純粋な好きの気持ちから遠のいてく | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

おはようございますおゆきです。

読んでてちょっと不快にさせちゃったらごめんちゃい。( ..)"


最近バイトのために電話しよーと思うことがあるのですが

“ これこれこう言いなさいね”

“ ちゃんと最初にこう言わなきゃダメよ”

とか母サンが言ってくるーーーー、!

なにこれウザイ

めっちゃウザイ


身体のだるさに伴ってちょっと心が疲れてるのもあると思います…

からめっちゃ感情荒ぶるのですが。。。


母サンの言葉に従わなきゃいけない

って思った瞬間

٩(๑`^´๑)۶ムキー!!!

٩(๑`^´๑)۶ムキャー!!!

ってなるのです。



あ、そういうのは昨日ほかの出来事でも起こってて

服とか買いに行ってたんですけど

とにかく自由にさせてくれない。。


めっちゃ不快。。


…多分もう母サンと行くことは殆ど無いと思います…もうヤダ(´xωx`)


自分で好きな服を選びたいし

その服に合うコーディネートも自分で考えてみたいし


なーのーにー

“ これ来てみたら?”

“ え、これ〜?”

不和が起こる。


姉サンと買い物いった時は

“ この服いいよねー”

“ この色素敵だよねー”

“ いいねー”

プラスの言葉がありつつ自由を尊重してくれる。

自分が着たいものを好きなように選ばしてくれる。


だからその時買った服ってめっちゃお気に入りだし

“ あー!これ!!!!やっぱり素敵だ〜♡”

って今でもなる。

逆にちょっと“ えー”とか言われつつ買ったり
ちょっと相手に強制的な感じで選ばされたりしたものは
微妙な感じがしてきちゃうし
純粋な好きの気持ちでは着れなかったりする。

ある程度は好き、

でも少しだけでも好きが濁ってきちゃう。

それが嫌なの〜(;-;)

ま、これからは自分で何でも選ぶようになってくるだろうから
その不快は少しずつ減ってくるかなー?

って気もしてます、そこはわくわく。。

もっと純粋な好き100%で買い物をしていきたいおゆきでしたまる。