センター前日の朝です。 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

おはようございます、おゆきです。

今日はセンター試験前日です。

さっきめざましテレビで受験生を取材した様子があって…

そういうのを見てすごく心苦しくなった、。

去年の私と同じ気持ちになった。。


私は究極のゆっくりペースで生きていきたいって思っていて
そんなに頑張れないから頑張らないから

皆が当たり前のように受験勉強を頑張っていて
っていうのを見ると

“ 私はダメなんだ”とか
“ みんなと同じペースて歩めない…どうしよう”
とか
怖かったり不安な気持ちになる。


でも皆が頑張るのは志望校に受かるためだから当たり前だし

私も私なりに頑張ってる。
皆と頑張る方向性は少し違うだろうけど、自分の心に向き合いながら自分らしく歩むっていう頑張りはやってる、(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


でね、まだ少し先の事だけど
就活の事を考えると、また、すこし、結構、
不安になる。

私はこの感じだと…

親、家族が納得するような就職先には就けないかもしれない。
ま、先の事考えてもどうしようもないけどさ。


母サンは今朝
『えぇー、ここ?っていう就職先に就いたとしても、子どもの人生だから仕方ないかって思うけどね』
と話してた。
少し安堵した。





ま、取り敢えず受験ですよ。




明日と明後日乗り切ってー
取り敢えずどこかしら大学受かろう、うむ。笑

そうして大学生になったら
時々ブログで話す恐怖麻痺反射とかの原始反射の統合をすすめつつー

自分の得意不得意、好き嫌いをどんどん見極めて
少しでもプラスの印象を持ちながら就活も出来るといいなー。

あくまでも自分のペースを大事にしながら、
好きを大事にしながら。

そんな人生の展望を述べつつ、、
マイペースで頑張るんやー。



最後に何となく
をここに残しつーつ
ばい(´Д`*)ノ