オフレコを出したい!!! | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

もう、、自分の気持ちを誤魔化したくないのです。。

こんにちは。新年一発目おゆきです。


年明けてから私の中でまたいろんな思いが巡る機会があって、、

今私の心の中では

『私の気持ちを大切にしたい!!!』

が溢れていました。


今思ってる気持ちも、『あの時は…』っていう過去の想いも

全部大事にしたいって強く思ったんです。。



だから今すぐにできそうな事はしてみました。


人に直接話すのはかなり、相当、ハードルが高いので、、


LINEで伝えてみることにしました。  



1つは些細なこと

もう1つは大きなこと(私にとって)。


そのもう1つの大きな事について少し書こうと思う。



 

大きな事ってのは、私の高校の部活のときの事。

高校ではいわゆる軽音楽(バンド)をしていた
私はギター担当。


ギター上手くなりたいって気持ちはあったし、同じバンドメンバーと仲良くなりたい気持ちもあった、あった。

けど、ギターで分からないことが沢山あった時、同じ部活で他のギターの人に『わからない』って言うのが物凄く怖かった。

私が今勉強で分からないところを先生に質問に行けないのと同じ感じ。

何でそのくらい出来ないの?って言われても、、恐怖で固まるから…。。

で、そのことをバンドメンバーに話すのも出来なかった、、。
というか話すこと自体考えてもいないような、、笑

そんな感じだからバンドメンバーも部活の人もほとんどの人とは仲良くなれなくて…

ギターは誤魔化してばかりで。。

部活の中では恐怖感と罪悪感でいつもいっぱいで、、。

バンドメンバーは技術がある人が多かったし、先輩後輩同級生、皆から愛される人も少なくなかった。

だからこそ余計に怖かった。。






この事を、今からでも遅くないなら伝えてみたかった。

どんな反応をされるか、それも不安だったけど…

それ以上に伝えたかった。


今は、LINEで自分の気持ちは伝えた、けど返信はまだ、な状態。。

 
怖い。怖いっていうか…怖すぎて、心が麻痺してなにも感じられない笑






今年は、とにかく私の“ 怖い”って気持ちを誰かに伝えるようにしたいな!!!

に参加した去年…にも少し書いてたけど、

自分のオフレコ(誰にも伝えず自分の中だけで抱えてきた想い)を出していきたい!!
って気持ちがある。。

少しずつ、少しずつ。

怖い怖い、をもうありえないくらい多くの人に伝えていったら、もう怖いっていうのに慣れて怖くなくなっちゃうかもしれない。

それに、怖いって伝えたら
怖がってることを理解してもらえてる安心感に包まれるかもしれないしね(*¨*)

頑張って、少しずつ本音で生きる事をやってみよ!!!


あ〜返事はどうなるかな?笑どきどき。