ぼっちであること | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

ジューダイ

Eテレのこの番組。さっきこれを見た。

今日のテーマが『ぼっち』だったのかな?

途中からしか見てないから分からないけれど。

いろんな人があれこれ考えてるのは面白かった。

私は最近1人であることを受け入れた。

いや、ずっと1人ってことはないけど、

でも、1人の時もある。それを受け入れた。


…つもりだったけど、今日は1人であることに久々にうろたえた、感じだった。

で、うろたえたから、スグにその集団から目を逸らした。
 
その人達から距離を取って見ないことにする。


…現実を見ろ?

…私はその時ぼっちであることに反応してしまうし、今は無理。

ならちゃんとその場から逃げる、自分の安心を確保する。

それも大事…と私は思う。

だからそうした。

SNSでは身近な友達とは関わらない。

そしたら私が目の前で友達を見たり、
他の友達から情報を得ない限りは
その友達を知ることはない。


SNS…まぁしいていうならLINEで最低限の人と連絡する、メール程の役割しか果たしてないな笑

私はま…そもそもそんなに繋がってる訳ではないけれど、

こうやって大好きなブログの世界で

相手と繋がれなくても

“ 私が好きだな〜♡”

って思える人の情報を取り入れてく。


そうやって上手く?取り入れるもの、取り入れないもの

使い分けていけば

ぼっちである事実があったとしても

もっと心地よくなれるんだろうな、と思った。


SNSが気軽に使える時代だしね。上手く使えばいくらでも心地よくなれる。

うん。そんな感じです。