2017/07/14 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

おはよ〜ございますおゆきだぜ!!

今日はお父さんの誕生日だ!!

おめでとうの意味も込めて、昨日に引き続き

ありがとうを伝えてみた。


それでね、お気づきの方もいるかもしれないけど

私ってブログでは家族の呼び方を

母サン(ははさん)
父サン(ちちさん)
兄サン(あにさん)
姉サン(あねさん)

こうしてたんですね。あ、ふりがな付けたのはじめてだ。

でね、お家では
お母さん
お父さん
お兄ちゃんは下の名前呼び捨て
お姉ちゃん

で呼んでるのに、こんな書き方をする、それは何故か…。

最初はなんとなく

私のブログでしか見られない何かを作りたい!と思ったから。

こんな呼び方で家族のことを書く人、多分私くらいだから。
私の色を出そうとした。


で、もう一つ、これは最近気がついたのだけど

直接『お父さん』『お母さん』

そうブログで呼ぶのは照れくさすぎるってこと。

お父さん、ありがとう!
より
父サンありがとう!

のほうがなんか言いやすいもんね。

父サンという呼び方に少し冷たさがあるもんね。

まるで第三者視点のように冷静に見れるもんね。

だから、最近までこの呼び方してた…

でも、やめてみようかな、

やめてみようかな、。

気恥ずかしさを感じてみようかな…

きっとその方が愛を見つけられる気がする

家族に対して少しずつ、心を開ける気がする。


うん、まぁそゆことです。(どういうことですかね。)


今日もここまで読んでくれてありがとう♡

おゆきは嬉しいのです♡今日も私は幸せ♡