なんかザワッとした | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

母サンは私が不安定な気持ちになったり、受験生なのに全然勉強しなくてすぐ寝たり、きっと不安なんだと思う。

だから今日、母サンが白髪増えてるの気づいて指摘したら

おゆきちゃんが心配だからよー

と冗談めかして言われた。

ちょっと罪悪感?

私がちゃんといい子いい子して

毎日ちゃんと元気に学校行って

ちゃんと勉強して

合格に向かって直向きに努力する。

そんな子だったら母サンはきっとこんなに不安になったりしないのかな、って。

冗談めかして言われたからどこまで本心かはわからないけど

少しは不安だよね、って思う。

けど、もう昔みたいに直向きに勉強頑張る子にはなれない気がする。

私はまだ色んなことに不安になるし罪悪感を覚えてめそめそしてばっかりだけど、

自分らしくのびのび、ゆったりした自分を生きたいって気持ちはもう変えられないから。

不安にさせちゃったまま、それにもOKサインをだして進みたい!気合いピスケ

そしてマイペースを行ってたらいつの間にか変に病んだり?することも減って母サンの心配をなくした…い、?

あれ、私母サンに心配をかける=駄目ってやっぱり思ってるみたい!!

母サンは心配したくて心配してるんだから、そのまま心配させとこぉー!

母サンに迷惑いーっぱいかけたままで良かったんだ〜〜

なーんだ、なんか
おゆきちゃんが心配なのよーって言われた時ザワザワしたけどそのまんまで大丈夫やった!!

よし、今の不安定なまんまで受験終わらしたろー

このまんまで、学校休みがちでお家大好きな私のまんまで母サンに迷惑かけて、罪悪感や不安も感じる日々を過ごしながら卒業だってしてやるー!!

こんな私に合格合格合格出していこー!!

きゃー悩んでる私素敵!
寝てばかりの私サイコー!
心配かける私良いよ!!

よし、心も落ち着いたしねよぉ〜