simplogとこのブログの良し悪しについて。 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

simplogとこの普段のブログと両方を利用してて思うこと。

simplogのいいところ
多くの人に見てもらえやすい!
いいねもしてくれるから凄い投稿しがいがある気がする。

simplogのちょっとマイナスなところ
フォローとかそのTwitterっぽい感じ?がする
簡単にフォローも出来てコメントも割と気軽にできる感じ
そこが嬉しさでもあり若干ぞっとする部分でもある
あ…本当に色んな人が見てるんだ、これはネットなんだ、って思って個人情報とか大丈夫かな、とか思っちゃう。(ならさっき自撮りとか投稿するなという感じですが…笑)

こっちの普段のブログ書きのいいところ
そんなに多くの人が見てない、別にこのブログを楽しみに待ってる人ってそんなにいるわけじゃない、
と思うと凄〜くリラックスしてどーでもいいこととか書けちゃう。
simplogだとどうしても写真中心って感じだから長々とした文章になると、なんかこれでいいのかな…ってなる。

普段のブログのちょっとマイナスなところ
もう言ったけどあんまりこのブログを見る人が少ない?感じがする。
ま、自己満日記のように書いてるから全然いいんですけど、、笑

そうやって考えると…どちらにもちょっとずついいとこ悪いとこがあるので…

ほんとに独り言みたいなのはこっちで書いて、
食べ物だとか風景だとかそういった写真類はsimplogで、
ってのがいいかな?と思うのでそうしようと思います(`・ω・´)

多分読んでる皆さんにはさほど問題はないと思うので、いつも通りよろしくお願いいたします(*´°`*)

これからもいーっぱい呟くぞ!独り言するぞ!…勉強します…

ってことで今日はおやすみなさい♡