ずるいわぁ…(長文失礼 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

ずるいずるい…

さっきまでね、超会議の生観てたんです。

最後の方だけ。

ほとんど見てなかったニコ生なのに

悔しいくらい感動した。

こんなみんな笑ってて出演者もお客さんも運営も誰もが主役、そんなの見てたら参加してない自分が悔しくて仕方なかった…

もちろんニコ生で観てる人もにこにこ笑ってただろうけど…やっぱり羨ましかった。

そしてその瞬間ニコニコ運営してるdowangoが羨ましくなって…ここで働いてみたい!ってびびってなって。

しばらく調べまくってた。正社員募集要項とか。
そしたらさ、なんとなーく目入ったのがまずディレクターで。
ディレクターはどんな学部とか向き不向き調べて。
学部は関係なさそうだけどいろんな人を指揮したり責任重い感じでそれを想像したらちょっと怖くて調べるのやめちゃった。

そんで次に目入ったのがエンジニア。
エンジニアはもちろん電子工学?とかそういう専門知識学べる学部行かなくちゃいけない。
けどそれはちょっとありかなぁって思った。

けどさ、ディレクターって超会議とか町会議とかそういう企画に携われて。凄いなぁって夢みちゃう。
でもそれこそ3年以上のディレクター経験が必要だったり、なんか遠い気がして、私に向いてんのかな、とか不安になったりする。
ありがたいことにディレクターになる自体はどこの学部専攻しないと出来ないとかないから、他のことを目指しながら後から変更もきくみたい。

だから、エンジニアかなぁ…みたいな。

経営…うーん…それはそれでありかなぁ…

なんてお悩みしだしてます。

けど、なんとなく、自分の進もうと思ってた病院系ってちがう気がしてきました。

一般企業=このきたねぇ社会の中でスーツなんざ着てパソコンとにらめっこしながら 夢も観れずに働くだけのところ

なんてもう最悪なイメージしか持ってませんでしたごめんなさい。

だから何処かで働きながら
いずれかはこんな仕事したいんだよね(^^)
なんて言う人聞くとなんでそんな頑張れるんだろう…夢も希望もなさそうなのに。
そんなこと思ってました正直。

そして今までイメージしてた
病院関係=忙しいかもしれないけど、少なくとも夢見れない社会の中で働かされるだけのところより、誰かの役に立ってるって目に見える環境で居る方が幸せだ
って。

けどもう今はその人のためにやってあげますが苦しく感じさえする。人のためにして自分は満たされないのは嫌。
だから薄汚れてるかもしれないけど辛い受験勉強して辛い就活乗り越えてでもそういう感動させられるものに関わりたいって今日思いました。

また明日にはこんな強い想い消し去られてるだろうけど、
町会議だって超パーティーだって離れてても生放送で観れるから。きっとそのときにまた思い出す。

そんな気がする。