35歳(♂)と33歳(♀)とぼくちん(1歳8ヶ月)の初めての海外旅行記PC

※2日目までは疲れ&緊張であまり写真がないです。。。


オーストラリア旅行②日目キラキラ

今日はシドニーで高校時代の同級生とその旦那様に会いますルンルン


シドニー空港には9:00着



空港から徒歩10分のMantra Hotel at Sydney Airportを予約していたので大きい荷物だけをまずは預けにあしあと

この方のブログを読んだら迷わず行けました


ホテルまで息子(1歳8ヶ月)はご機嫌に歩いてくれましたキラキラ


ホテルへ行ったらもうチェックインしても良いとのことでみんなで一旦お昼寝zzz


12:30に出発してUberでMascot駅まで行き、電車で友人との待ち合わせのCentral駅へ地下鉄

シドニー空港の駅発着の電車に乗るとstation access feelsが15ドル近くかかるのでご注意をパー

このサイトがわかりやすく書いてくれてます


また、乗車はタッチ決済のあるクレジットカードがあればopalカードはいりません口笛

opalカードについてはこちら


だがしかし

まさかの主人のカードがタッチ決済できないことが電車に乗る直前になって発覚びっくり

事前に聞いたんだけどな...現物確認しれば良かったな...w


opalカードのシングルライド(日本で普通に切符を買うイメージ)があったので、券売機で購入してなんとか損はせずに目的地へ


オペラハウス前までトラム+徒歩で向かいます足

トラムもopalカードかクレジットのタッチ決済があればok

ただし

乗車前と下車後に駅のホームの柱に着いてる機械にタッチすることをお忘れなく!忘れると最終目的地まで行ったときの料金が取られますコインたち


そしてオペラハウスの前でパシャリスマホ


近くの公園でピクニックパン


シドニーは湿気が少ないからか、日向は暖かいけど、日陰&日没後は寒いので1日中外に出る時は上着は必須!!!!


ランチ食べたらブリュワリーへ


オーストラリアの酒場は昼からやってるし昼も夜も子連れのお客さんいっぱいいるから息子と一緒に楽しめた笑い


飲み終わったらチャイナタウンまで帰って、タイ料理テイクアウト&ビール買い込んで同級生の泊まってるホテルで晩酌生ビール


とっても充実したシドニーでの1日!


最後に友人からのcolesのおすすめ商品

普通に美味しいクッキー


ドライブのお供にしてるノンアルのジンジャービール


オーストラリアではアルコールの取り扱いは酒屋のみなので、お酒が欲しい場合には酒屋へシャンパン

スーパーの隣には必ず酒屋があるそう


明日はタスマニアへ飛び立ちます飛行機