今日、初めての先生プラスたまたま1人だけだったので、ラッキーなことにプライベートレッスンでした。


優しい先生なのをいいことに、途中からお悩み相談してしまいました。


もちろんピルエットの事。特にポアント履いた時のピルエット。




全く関係のない愛猫福太郎の肉球です。withサンリオの座布団。


「出来ると思うんだけどなぁ〜、なんでだろう?とりあえずバーからやるといいかもしれない!バレエシューズの時出来てるけど、やっぱり体が歪んでる。アームスを並行にするのと、顔とボディを分けるといいのかも、あと肩がもっと後ろ、アームスももっと張った方がいい」


という事でしたが、初めての先生の意見って貴重なので聞けて良かった。まぁ、バーレッスンから少しずつ本当は慣れていくべきところを、すっ飛ばして無理矢理ピルエットしてるから怖い気がする。


一気にルティレにしつつポアントにしてピルエットする!というのがめっちゃ怖いので、バーでまず一気にルティレに立つ、次にまおちかさんの足慣らしみたいに少しずつ回るのを覚える、と段階を踏まないとダメな気がするなぁ。


1人なのをいいことに色々聞いてすみませんでした〜。


あ、ポアント、なんととうとう横に穴が開いてしまいました...驚き とりあえず、これ以上履くのは厳しそうなので、まだ新しい、履きにくいの履いてしのいで、次は前に試させてもらったら私の指の形に合ってそうだったグリシコ試そうかなぁと思います。ロシア製だからどうかなぁ?サイズあるかな。マジで色々な面で戦争やめてほしい...。