最近インスタで見かけた、「骨盤を引き上げる」を意識したらなんだかいい感じです。


上手い人とかプロと、何が違うかな?って見た時に、まぁ全部違うんだけど魂が抜ける 腰の高さが違うよな?と思ってたんだよね。


自撮り見てると、私の踊りはずーんと重い。腰が落ちてるし、ルルベしてもすぐどーんと降りちゃう感じ。これが、骨盤を上げるんだ、と思うと全然違う感覚があったんですよね。


例えばロンデジャンブで回して1番通る時、よく先生に軸足低くならない!って注意されるんですけど、骨盤上げる!と思ってるとすごいやりやすい。


あと、アンドゥオールは、これも何回も言ってる気がするけど、回し続けることなんだなぁーと最近痛感してます。



こういうことだと思う!!久しぶりにイラスト入れましたニコニコ


小指が浮かないように!というのもめっちゃいい。気をつけると色々やりやすくなる。