と、思った!


まおちかさんのアドバイス意識して、プレパレーションの時点で最初から軸足に乗る、アームスすぐ合わせる、片目で鏡見る、やったらすごく楽に回れました。


何度も思ったことだけど、回る前に回るぞー!と気合いを入れ過ぎてアームスをぶん投げててうまくいかないんだと思う。


とにかく立つだけ、とはよく言われますけど、でも回るじゃん?と思ってたけど、先にもう軸足に体重全部かけちゃうくらいの勢いでやると、あんまり回ることに意識が行かずに済む感じ。


これよこれよ。これでやって行こうと思います、回転系。


んで、かまいたちさんのYouTube見てたらこれがめっちゃ食べてみたくなってレッスン後に行っちゃったよ。








五香粉香るルーロースパイスカレー。


名前がめっちゃ難しいから注文するの勇気いるかな、と思ったけど、激推しすぎてあっちこっちに宣伝してたので頼みやすかったですにっこり


美味しかったー!本格的なカレー屋さんのスパイスカレーみたい。


普通の辛さにしてもそこそこ辛かった。五辛なんてそうとう辛いと思うわ。


なくなったら終了しちゃうそうなので、スパイスカレー🍛好きな方ぜひ。


そんなんしてるから痩せないんですけどね。


しかしバレエって面白いですね。意識を変えるとなんかふっとうまく行ったりするから、面白い。大抵ああ、なんでうまくいかないんだー!と思うけど、こういう時は嬉しい☺️