石井久美子さんの胸椎進展をやってからレッスンに行ったら、ちょっと楽でした。


まだまだだけどね!!


やっぱり巻き肩にもなってる気がする。で、横向きで寝る癖もあるので、首が左右で可動域が違ってて、さらに回りにくいんだなぁ。


胸を開くの、大事。


あと、まおちかさんの新しい動画見て、先にアームス閉じちゃうのはアリかも、と思いました。


これ、すごい丁寧に教えてくれてて良かった。



とにかく胸が開いてないし、肩が歪むし、顔もうまく付けられてないし、んで、考えすぎてどんどんダメになる〜。











何もあんま考えない時のが上手くいくのは何故だろう。


多分固めるところが間違ってて、


アームスの固定

上体、特にお腹硬くする


が出来てなくて、苦手意識が出て肩が頑張って上がって変になるんだよね。


まおちかさんの、先にアームス閉じる、と、軸足に体重かけちゃう、あと片目でスポット見る、上体を少し前にする、やってみようと思います。


回転出来たら大分違うよねー。


脚あげてキープは、ちあこさんのトレーニングやってたら前よりはマシになりました!もう少し高くキープしたいなぁ。