回転する方の肩が上がって歪んでしまい、アームスも歪む原因をひとつひとつ考えて潰していこうと思います。理詰めで改善しないと〜、上達を待っていられない、時間がない大人なんでね昇天




原因と思われること。

・右肩に荷物をかける事が多い。だから歪む。

・回ろうと思うと、力が入っていて肩が上がる。

・単純に回ることに恐怖心がある。

・アームスの力に振り回されている。

・首周りが凝っていて、首の可動域が狭くて肩がついていってしまう。


この辺だと思う!改善するには


・荷物はリュックにすればいい。または左右交互にかける。なかなかこれが出来ないんですよね...リュックって、面倒だし、交互も慣れないからつい右に戻しちゃう。ここなんとかしないと。

・肩の力を徹底的に抜く。

・恐怖心はなくすしかない泣き笑い

・体の中心で両アームスが出会ったら、歪まないようアームスを固定。動画見たらアームスがめっちゃフニャフニャだった。でもね、これを固定するの!と先生に注意されると、アームス見なきゃと思ってスポット見れなくなる...むかつき スポット付けつつアームス固定っていのが難しいんだなぁ。

・首周りを徹底的にほぐす。


これで大分違うんじゃないかなー!地味に努力!


試してみます。