ちあこちゃんねるで、バレエ作品に出てくるクズ男決定戦っていうのがあったのですが。


これ、バレエダンサーの中のクズ男かと思ってびっくりした、っていうコメントがあって笑った。そんなんめっちゃ聞きたいけど泣き笑い




これはあくまでも作品の中の、でした。


真っ先に選ばれたのはジゼルのアルブレヒト。これ、私は擁護したいニコニコ






マシューさん代表すみません。


アルブレヒトはねー、貴族だから小さい頃からバチルダさんと婚約していて、この先の人生も決められていてうんざりだったんですよ。


バチルダさんはもちろん好き。綺麗だし、尊敬もしている。でも貴族の生活は窮屈で、一生変わらない世界にいるのが苦痛でたまらなかった。だからちょっと冒険の気持ちで村に行って、村人の格好をしたらすごく楽しかった!


⚠️(ここから妄想入ります)⚠️


事情があって引っ越してきた村人のふりをして、その昔貴族が所有して、狩の時に利用していた空き家に住んでいることにして、怪しまれないようにご近所に挨拶に行ったら、それがジゼルのお家だった。


最初は知らない人を見てびっくりしていた村娘の超可愛いジゼルちゃんが、慣れない村の暮らしについて色々教えてくれるようになり、アルブレヒトは貴族とは全く違う優しくて控えめなジゼルに生まれて初めて恋をする。


でも、その時最初はこれが恋だとは思っていない。ちょっとした遊びだと思ってたんですよ!


ジゼルはもちろん慣れ親しんだ幼馴染のヒラリオンとは違う優しくて上品で優雅なロイス(アルブレヒト)に一目惚れ。どうしてこの村に来たの?と聞くと「事情があってね...」なんて言う、ちょっと陰のあるところにキュンとしちゃうわけですよ。何考えてるか手に取るように分かるデリカシーのないヒラリオンとは全然違うわ!みたいな爆笑


ロイスは街に出稼ぎに行ってるということにしていて留守がちだけど、村の案内をしているうちに2人はいつの間にか恋人同士のようになってしまう。


そのうちに、アルブレヒトは自分がもしも村人に生まれたのだったらジゼルと結婚したいと思っている(だから冒頭ですぐ結婚の誓いを立てようとしている)けど、それは無理なことも分かっていて、いつかここを去らなければならない、と思っている。めっちゃ心に葛藤を抱えながらの冒頭のあの状況。そんな矢先のあの出来事なわけですよ。


そしてジゼルがあんなことになるとはまさか思わず、死んでしまって初めてこれが本当の恋だったと気がつくんですよ。


そんなに非難出来ないかなぁと。


妄想終わり🔚


オデットとオディールを見間違えるジークフリードとか(ま、それも魔術だったのかもしれませんが)、ニキヤという恋人がいるのに美人で身分が高いから、そして多分将来のことも考えてガムザッティと結婚しちゃうソロルとは比べ物にならないと思うのよー。しかも婚約の発表の場でニキヤに踊らせるとか、自分がさせたことじゃなくても止めろや。


動画見てたら、ラ・シルフィードもなかなかですね。どんな話かあんまり知らなかったけど。


ていうか、意外とバレリーナさんもストーリー知らない作品あるんですね。


私は好きなのは誰かなぁ。


平野さんが演じたら誰も素敵に見えるけどニコニコ飛び出すハートロミオは無鉄砲だし、デジレ王子はディズニー映画みたいに自分で戦えばかっこいいんだけど、リラの精にくっついていくだけで特に何もしないし爆笑(ま、運命に導かれたらしいけどもー)、ルドルフなんてとんでもないし、くるみ割りの王子はお菓子の国の王子だし人形だし🧸楽しそうなのはやっぱちあこさんと一緒でバジルかな。お金なくてもまぁ、楽しい方がいいです。王子じゃなくていいなら、平野さんのエスパーダがいいかなぁラブラブ




かっこいい〜!キャー🙈


でも闘牛嫌いなんだよなチュー


シンデレラの王子はまぁいいか。探してくれたしね。でもそんなに魅力を感じないですよね。


でも私は結構アルブレヒト好きなんですー!という主張がしたかった。2幕のアルブレヒトのマント姿より好きな男性バレエダンサーの姿ないかも。あれ、似合う人限られますよね。マント好きなんで、バルコニーのロミオも好きですラブ