今年は出場者リストを見ながら見てたからとっても楽しかったニコニコ





いつもは画面をガン見しながらノートに番号、名前、クラシックの演目とコンテの演目書いて、感想書いてってやってたので (去年のノート見たらすごい頑張って書いてた泣き笑いヒマですみません🙇 いや、ヒマじゃないんだけどね、ほんとは)、この子がコレね、ってすぐ分かって便利だったー。


こんな大人バレエやってる人間が熱心にメモして何しようとしてんだかよう分かりませんけども、楽しいです。


こないだ「やっぱりレッスン」なんて書いといてなんだけど、レッスンはもちろん大好物だけど、衣装をつけたらみんなもう素晴らしくかっこよくて、キラ星のごとくや、宝石箱や〜!ゆめみる宝石お願いキラキラ(古すぎる?)と叫びたくなりました。


あのさー、袖で出番待ってる時の皆様の背中の美しさったらないですね!!


予選の迫力がすごかった!レッスンでそんなに印象に残らなかった子が急に輝き出したりして、面白かったー。


あのキラキラした宝石箱💎から20人を選ぶって...考えただけで気が遠くなりそうです。審査員って大変ね。


意外と、えー、この子が落ちてこの子が本戦に進むんだ?!というのもあって、びっくりでした。


ガールズAの中国の子とか、ギリシャの子とか、すごい良かったけどなー。


さて、本戦。

やっぱり317のパロマさん、417のジュリアンさんはもうプロって感じでした。素晴らしかった!うっとりしちゃった。踊りに愛を感じました。





パロマさんは3位の他、観客賞も取りました🏆ジュリアンさんは7位!おめでとうございます🎈


315の小林愛里さん、レッスンの時はそんなに目立たなかったように見えたんだけど、ライモンダ、コンテの1st flash of soloとも素晴らしかった!!気品があって、迫力があってかっこよかったです。またライモンダの衣装が素敵だった💓5位おめでとうございます!


1位はハーレクインで観客を沸かせたジョアンさん。ジュニアと思えない、観客を楽しませる余裕を感じました!おめでとうございますー!


ビリー役やってたという207の利田太一くんは出番前にカメラにガッツポーズとかしてて余裕があって凄かった泣き笑い 伸び伸びしてましたねー。9位おめでとうございます!


431の堀貴文さんは端正なバレエだなぁって感じ。素敵でした。本戦出場おめでとうございます!


バリエーションとコンテ見て好きになったのは、411のジェンソンさん!タリスマンやばかったし、コンテも彼はちゃんと自分のものにしてた。6位おめでとうございます!


コンテ、どんなに上手でも見てて面白い人とそうじゃない人がいるんですよねー。なんでだろ。


そして415の密かにマユゲくんと呼んでいたにっこりマルティーニョさんというのかな?もアリとコンテすんごい良かった。ああいう踊りが好き!2位でした。おめでとうございます!


106のクリスタルさんは軸がやばくて、本戦前の舞台上でのレッスンのピルエットで歓声が上がってましたね!すごー。完璧すぎた。あれで15歳...。怖い。4位おめでとうございます!


あーでも、他にもいい人たくさんいたなー!すごいレベル高かったですね。


コンテは正直Do you care?が多すぎて食傷気味になったネガティブ けど、太一くんのとマユゲくんのがめっちゃ良かったな。小林愛里さんのコンテがとっても新鮮に感じました。


あー素晴らしかった。素敵なもの見せてくださってありがとうございましたニコニコ


結果はこちら。テレビ放送も楽しみにしてます、NHKさん。





しかしレッスンから見るの本当楽しいな。クマテツさまとか、菅井円加さまとか、高田茜さまとか、平野亮一さんとか、二山治雄さまとか、ヴィシニョーワさまとか、ポルーニンさんのレッスン映像あったらめっちゃ見たい!!


佐々木須弥奈さんの時はドキュメンタリーありましたよね。またやって欲しい。