ふと今流行ってるポップスを聴いてたら、AimerさんのPVでバレエのがあって。


(前も同じテーマやってたらすみません)




新国立バレエ団の池田理沙子さんと、東京バレエ団の中島映理子さんだそうです。


瀕死の白鳥🦢っぽい振り付けで、モノトーンの世界で綺麗ですね。




これ観たら、結構PVでバレエものってあるよなーと思って。


私の大好きな😍吉井和哉さんの「Love&Peace」という曲は、文字通り平和🕊️と戦争🪖についての曲で、バレエが天使の象徴みたいな感じですかね。





かっこいいピンクハート



女性はKバレエにいるのかな?浦邉 玖莉夢さんという方みたい。男性はどなたでしょうねー。綺麗です。


そして、YUKIさんのPV「歓びの種」というこれまた素敵な曲、ダンス部分を踊ってる方は完全にバレエ経験者ですね。



パディシャしてるし!

バレエ経験者がわざと形を崩して自由に踊ってる感じ。可愛いんですよね。



フープとかバトンを持って踊るシーン持って踊るシーンもあるので、もしかして新体操とかバトントワリング経験者かも。


そして、古いけどすごく好きだったバレエPVが布袋寅泰さんの「ラストシーン」という曲。布袋さんはあんま聴かないけど、このPVのバレエが素敵すぎてよく観てました。









このバレリーナさんがすっごい可愛くて好き。なんていう方なんだろう。

並川花蓮ちゃんが出てるPVもあるよな、と思って観てみたら、これめっちゃいい曲ですね。すごく好きになりました。

SUPER BEAVERさんの「秘密」という曲。


やりたい事を隠して我慢してるけど、やってみろよ!みたいな内容。



海外のPVにもきっとバレエものってあるんだろうなー。


バレエ軸でPVを観るのも楽しいですねニコニコ