Kバレエのくるみの短い動画。


ふと見たら見応えたっぷりでした!








キビキビしたおもちゃの兵隊らしい動きも見事ですが、




このジャンプよ!!驚き 画面からはみ出てます。


ブワッと跳んでから、空中に透明な階段があるみたいにさらに上に跳ぶんですよねー。


私クマテツさまが絶頂期の時に観た記憶があるのですが、2階席で観てたのにめっちゃ近くまで飛んで来てびっくりした記憶があります。


ピルエットも凄すぎるよーーー!










パドドゥも素敵でしたが、リハーサルがまた凄い!









吹っ飛んでる!!すごくない?ひと一人分飛んでる気がする。本番と違って力が抜けてる分、さらに跳んでいるような。


なんか、クマテツさまってバレエの「正しいのが美しい」、の枠を超越してるんだよね。その域を超えて自由に飛び回ってるかんじ。


俺様王子様、を超えて、誰も俺様が踊るのを止められないぜ!というロック魂みたいなものを感じます。


はー、やっぱ凄いわ。


スーパースターですねお願い