買いました〜ニコニコキラキラ




ちあこさんのお悩み解決本!




手に取って、思ったより薄いな、と思ったけど、なんたって一番最初の見開きのお悩みが「引き上げ」と「アンドゥオール」なので、全然内容は濃かったです!


まず、それな〜!ですよね泣き笑い


ざっと読んでみたけど、それそれ!ってことばかりで、毎回レッスン前後に読んだら良さそう。

ストレッチとか、トレーニングとかたくさん載っていて、どれもこれも試したいのでじっくり読もう。


特に腸腰筋のトレーニングは絶対やる。脚キープしたいんよ。床を押すのね。床を押すって、ポアントでも絶対使うよね。会得したい!


レオタードのコレクションはもっとひとつひとつ見たかったなー爆笑


でも、お手本写真がデラロミラノかBYPLIEばっかりで超可愛い。レオタード欲しくなっちゃうなー。ポーズもめちゃくちゃ美しかったです。


ポアントの履き方で、起毛しているトウパッドを裏返してふわふわの方を内側にしてる、というのがあって、やってみたくなった。