やめました。


バレエあんま関係ない回ですにっこり


以前は毎日毎日Twitterチェックしてたんですが、ここんとこなんか、嫌な事吐き出す場になってるなー、と感じるようになり。誰かが何かを言うと、それに揚げ足取る人がいたりとか、何かヘマした有名人を徹底的に叩く場、みたいになってて。


私Twitter使ってる理由がフィギュアスケートについて呟きたいから、ってくらいの元々スケオタだったんですが、最初めっちゃ楽しかったのに、だんだん某有名選手のファンが某有名選手のファンをこき下ろす、とか、ひどいと選手そのものをこき下ろす、みたいなんが続いて、ちょっとスケートも離れ気味から観てました。フィギュアスケートが好きは好きなので観てるって感じ。


何しろ好き嫌いがはっきり出るスポーツなので、私も思う事は色々あったけど、やっぱりマイナスなことはあんまりつぶやきたくなかったし、読むのも嫌だし。


バレエも、ダンサーさんの事すごく憧れるし好きだけど、別にプライベートとかまで詳しくならなくてもいい、素晴らしい踊りを見せてくれて、幸せで健康ならいいなぁって感じ。


自分のバレエについてはここに自分のレッスン具合だの、観た記録だのを書いていれば満足、みたいな感じ。Twitterではあんまりバレエ関係はつぶやいてません。ただ、大人バレエの方のツイート読むのは好きなので、フォローはさせていただいてますニコニコインスタもバレエ観た時とかにたまーに載っけるくらい。



全く関係ないシルバニア森のキッチンの画像を貼る。赤ちゃんパンダ🐼欲しいニコニコ


そもそも舞台好きだし立ったらやっぱりめっちゃ楽しかったけど、そのくせ目立つの苦手で自己顕示欲があんまりない(顔出すなんてもってのほか)し、何度も言いますが隠キャも隠キャ、みんながわいわいしてるところより1人になるとホッとする、友達はいるし会うの大好きだけど、集団行動大の苦手(仕事とかバレエのみんなでの練習の時はちゃんと大人らしくしてますのでご安心くださいニコニコ)、なんで、以前はTwitterは心地よかったんですが。


先日あの芸能人さんの自死があって、そこで本当にTwitter見るの嫌になっちゃいました。


猿之助さんの時も嫌だな...ってめっちゃショック受けましたけど。


なんで直接何も知らない他人がここまで言ったり出来るのかな?と思って。


んで、そんなもんを熱心に読んでる私も悪いんだわ。と思って、意識してTwitter見るのやめました。


広告ばっかり増えたし。


好きな芸人さんのつぶやきは見たいので消してはない泣き笑いけど、なんでただでさえキツい事の多い人生、自ら嫌な気分になるもの読んでるんだろ?と思って。


SNSから一定の距離を保ったり、離れてる有名人さん、賢いと思うわ。


Twitterってなんでもすごく情報が早いから、重宝してたんだけど。非常時とかは、ちゃんとしたところの有益な情報知るのにいいですよね。


好きな人のツイートはたまに読むと思うけど、基本距離を置くことにしました。


Twitterきっかけで楽しいことも沢山あったし、凄い人も沢山知れたけど、今後有料になんてなるなら、やめるなぁ、と思った一件でした。


そんなことより大切な事がたくさんあるよ。


てーか真面目にそんなこと考えてたらさらば森田さんがTwitterオワコン、これからはThreadsとか言って笑わせてくれて救われた爆笑飛び出すハート


あー森田さん、好きピンクハート



最近裏さらばの無料案内所が好き❤️おじさんたちがご飯食べてるだけでこんなに面白いのなんでニコニコ


美味しそうなのよねー。