見ましたよね〜?ニコニコ




ここで見れるみたい。




↑この記事はまんま情熱大陸でした。



私、バリバリ同世代の上野水香さん。




「海こえる夢」という記事。浜辺でポーズする水香さん。

彼女がモナコに留学する前のこの新聞記事をスクラップブックに貼って憧れていましたお願い


その後のご活躍は皆さんご存知ですが、今回の密着を観て、パリオペに誘われたのに断ったのは「日本人だから、日本で踊りたい」というのを聞いてなんか凄く思うものがありました。


お父様も「日本ではバレエは職業として認められていない」と仰っていたけど、パリオペラ座なんか行ったら、悪いけど日本でプリンシパルやってるのと全然違う待遇が待っているはず。


日本はバレエ習ってる人は本当に多いのに、昔に比べて技術もルックスも才能も桁違いに発達してるのに、食べていける人が少なすぎる!!


そして自分がバレエファンだからイマイチピンと来てないんだけど、バレエを観に行く人が少な過ぎなんですよね...。




そんな状況はもちろんご存知だろうけど、あんなに海外でも目立つ容姿と柔軟性を持って、パリオペに認められたのに(しかも憧れていたのに)行かなかったのは相当な覚悟があったんだろうなぁ。


ボレロ踊ってると本当にかっこいいけど、きっと素顔の彼女は結構気が弱くて、不安な時は感情をすぐ表に出しちゃうタイプなのかなー、とちょっと思いました。


ギエムとは全く違うタイプですね。


マルセロ・ゴメスさんが脇腹を痛めてトレーナーの先生呼んだ時とかも、そんな気がしました。


話し方も意外と声低いし、おっとりフニャンと話す感じでなんか私はプリマバレリーナ!!キラキラみたいなキッとした感じ(イメージ)とは違いますね。


おっとりしてて、人間らしい人なのかなーと。


いやーしかし、水香さん22歳の時の自宅から出てくる姿がなんかもう周りの風景と不釣り合いすぎてびっくりしました。大きい〜、細い〜、手足長い〜、顔ちっちゃ!!驚きみたいな。


あれがプリマなんですね。



こないだついこれ↑も買った話しましたっけ?面白かった。


マルセロさんにも見せてましたね。


番組見て、本当にカメ🐢のぬいぐるみがいつもそばに居るんだ...ニコニコと思いました。


いやーしかし、45歳定年は早いよ...。ギエムだって50までバリバリ踊ってたし、吉田都さまだって50すぎでしたよね?引退。ロイヤルを退団したのは45歳か。


勿体無いなー、とその定年の年齢あたりで大人バレエを日々ジタバタしながら頑張ってる私なんて思っちゃいますね泣き笑い


はい、一緒にするな、ですけど爆笑


水香さんは随分前にエスメラルダと、もうちょい後でボレロ観ましたねー。とにかく日本人離れしたスタイルと大きな瞳、柔軟性に度肝を抜かれたな。


日本で踊るのは本当に素晴らしいし、凄まじい覚悟だったんだろうけど、海外であのエキゾチックな容姿は凄く気に入られただろうなー...。オペラ座で本格的に活躍する姿も、やっぱり観たかったなーとつい思っちゃいますね。


それでも日本を選ばれたことは本当に凄いと思うし、すごく尊敬します


ところで水香さまのトウシューズって結構特殊ですよね?


https://instagram.com/mizukaueno?igshid=YmMyMTA2M2Y=



あんまりここまで真ん中がカクっとなってるのを見た事ない様な...。



これ、完全にトウ部分以外はクニャクニャなんでしょうね。プロじゃないと危ない感じ。足裏がめっちゃ強いんだろうな。


水香さんが完全に引退してしまったら、日本人でボレロ踊れる女性はいなくなっちゃうのかな?それともベジャールバレエ団に認められればいいんですかね。


あと、余談ですけどなんか水香さんが話してるの聞いてたらしょこたん思い出した。ファッションの感じとか、メイクとか、髪の感じとか、なんか似てる...ニコニコ


今後のご活躍を楽しみにしています!!キラキラ