いやー、身体重かった!!


その後のポアントクラスは1時間あったので、怪我しそうと思ってスキップしました。無理しない、をモットーでやってます予防



海〜。海見ると元気になりますニコニコ


なんか、休み中なんとなくはバーレッスンもやったし、ストレッチと腹筋と腕回しは毎日やってたけどなんなのこの身体の動かなさ。


ポアントねー、もっと頑張らないととも思うんだけど、とにかく捻挫癖があるんで30分が限界なんだよな。足首鍛えたい!


あと、脚を高くキープしたい。絶対脚の付け根の筋肉がなさすぎなんだよな。パッセにした状態で引き上げるの、1日10回ずつでいいからやろうっと。


なんか、話が変わりますがFP診断みたいなのを年末にネットで受けてみたら毎月こんだけ貯金しないとあなた老後ヤバいよ!!という診断が出て、それが私的にはとんでもない金額で泣き笑い いよいよ今年は貯金の癖をつけねば...と思った次第でした。


ロイヤルもとりあえずロミジュリ一本に絞って行こかなー。いやいや、ガラはちょっとお安いチケットで行くか。悩む。


今年はとにかく発表会優先で、レオタードは買わない!!昇天


そして無理せず怪我せずを第一にコツコツ頑張る。


今年もぼちぼち長く細く頑張る大人バレエ🩰で行きまーす。