まずは今年の振り返り。


右足の痛くて仕方なかった外反拇趾がなぜか良くなる。完治に近い。そんなに意識して何かしてたわけではないんだけど、足指をよくほぐしてたのがいいのかな。ポアントクラスの時痛くて仕方なかったのに大丈夫になった。バニオンサポーターみたいのは毎回してレッスンしてるから、それも良かったのかも。


そしてなぜか左足に外反拇趾がうつる...。


でもこっちは何故かそんなに痛くないので良かったー。本当に一時激痛だったので。


今年はなんたってスタジオ発表会でなんちゃってジゼル❤️のバリエーション踊れたのが嬉しかった!憧れのバリエーションだったからね。


そんで動画撮りまくって自分の下手さにようやく目が慣れて客観的に見られるようになる。


なんかねー、動きがぽよんぽよんしてるんだよね。


でもジゼル、本当に楽しかったなー。


コロナがだいぶおさまって、おうちバレエはあまり出来なくなったけど、代わりにレッスンにたくさん行けるようになって、回数も増やした。


舞台に見に行ったのは二山治雄さまの星の王子さま、ロイヤルガラ、BALLET The New Classic、NHKバレエの饗宴。


楽しかったなー。


stina10周年でリバイバルのレオタード爆買い泣き笑い




これも買い逃してたstinaチェック。チェックがリバイバルしてオーダー出来たんですよね。可愛い!赤いの欲しかったんだよねー。これが今年のレオタード買い納めです。そしてレオタードもう入れる場所がありません爆笑


体重はなんか一時増えたりして、今元に戻ったな。全然バレエの体型には程遠いけど、ま、健康なのでいいか昇天痩せたいけどさ!!


仕事は本当に色々ひどいことが多すぎて辞めたーい!!と思ったり、でもいい事もあったりしてなかなか辞められなかったり。


働かないとバレエも出来ないので、ま、とりあえず身体を壊さないように、バレエを楽しめるようにほどほどに働いて、バレエはめっちゃ頑張ってニコニコ来年も生きていこうと思います!!


あと、無駄遣いやめる!レオタードはもう十分だし(前も言ったな)泣き笑い


でもロイヤルは行く!


で、とりあえず来年は人生初めての舞台でのバレエの発表会🩰楽しみ!!