せっかくジゼルの練習をしてるので、ついYouTubeでジゼル見がち。


私の一番好きなジゼルはいまんとこ飯島望未さまなんですが。


生で見れたのガラで2幕のパドドゥのみだけど、本当に素敵だった。他はリハーサルの動画で、だけど、もー本当に可憐で可愛くて健気なジゼルで大好き。










今回は、永久メイちゃんとオシポワさまのを続けて見たらめっちゃ面白かったので。


まず永久メイちゃん。









うーん可愛い。


バレエ漫画に出てきそうな可愛さ、儚さ。守ってあげたくなっちゃうような。


イメージの心臓の弱い、純粋なジゼルって感じ。


人によってはマッドシーンが物足りないかな?とは思うけど。控えめですよねー。


でもあれがメイちゃんには合ってると思う。


お次、オシポワ姐さんの新しいジゼルの動画。




ポルーニンさんとのは何度見たことか、なんだけど。




もー本当にこれ大好きブルーハーツ


で、最新の方のジゼルだけど、つい笑っちゃった。



1幕の時はもう、私身体弱いけど(本当なの?ってくらい元気に見えるけど泣き笑い)踊るの大好きぃ!!ロイス(アルブレヒト)大好きラブラブ


って感じ。


もーめっちゃ元気。


相変わらずトウシューズがバレエシューズに見えてしまう恐ろしさ。


可憐というよりは元気!パワフル!生きることを楽しんでます!!って感じ。


なんかねー、ネラさま好きな人がオシポワは雑、と仰るのがわかっちゃうような、もう踊ることが好きすぎてそんなに細かいことは気にしてらんないわよ的な勢いにあふれるジゼルです。


こんなディスってるっぽいけど、私はオシポワ姐さんのジゼル好きなんです。








マッドシーンも全力。命を削ってます感がすごい。


私裏切られたの?ロイスがアルブレヒトって何???というのがもう痛いほど伝わってくる。







2幕も、永久メイちゃんみたいにふんわり軽〜い、って感じじゃないはずなのに泣き笑いふわーんとしてて、アルブレヒトを死なせたくない、生きてほしい、って気持ちが伝わってきてやっぱり泣いちゃうよね。


大好きな高田茜さまのジゼル見たらまた大好きになるんだろうなーと思うけど。


いやしかしジゼルって本当に面白いですね。