こないだちょっと書いた引き上げと横隔膜のこと。



このいらすとやさんの素晴らしいイラストの、左側。


「引き上げ」といくら言われても分からなかった私が、これかも、と思ったのは左の状態です。ただし、息は逆です。思い切り吸って、横隔膜を上げる。


メタボ予防のお茶のCMとかで、思いっきりお腹凹ませてからふっと息を吐いた途端にお腹がたぷ〜ん、となるやつとかあるじゃないですか。


あれの、思いっきりお腹凹ませた状態。あれが、引き上げに相当近いみたいです。


だからずーっとあのまま踊る🩰 お腹は硬くする。

普通肩は上がっちゃうけど、そこは下げる。


そんなん無理じゃん、と思ってましたけど、意外と何度かやってくと出来るのかも...と思えてきました。




前も貼ったけど、これです。


凹ませた状態をキープしつつ呼吸する方法を取得すれば可能。


これが出来るとなんか色々やりやすくなるような。アンドゥオール?アンディオール?も。


うんうん、これ頑張ってみよ。


そうそう、ネラさまの腿の筋見てびっくりしたんだけど、あそこが出るようにしてアンディオールやってみるとなんか近い気がしました!!本当にびっくりしたんだよなネラさまの筋びっくり レオタード浮いてたもん。