ピルエットはなんとなくこうすれば回れるんだな、と思ったので次はアチチュードターンも頑張ってみようかな、と。


ちょっと調べてみると、背筋が重要らしい。


まずパッセで止まれるようになってきたから、アチチュードで止まれるようになればいいんだろうな。


なんとなく止まれる日もあるんですよね。特に先生に、上げてる方の胴を前に送り続ける、と言われた時は凄く止まりやすかった!先生やっぱりすごいニコニコ


あれで上に伸びるー、とやるだけで回れるはずらしい泣き笑い


ホンマかいな。


でも出来ると思い込むと意外と出来ちゃうもんなので、やってみようと思います。





あとシェネはとにかく脚を閉じる。を意識して、板になったつもりで回る。うむうむ。