オリンピックで新体操見て、んなー!ガーンなんだあのフェッテは!パンシェでターンなんてルルベしないで出来るの?!とびっくり。


新体操選手って、必ずしもアンドゥオール出来てないんですよね。なんであんな回れるんだ???


と思って夜中に突然フェッテを試みて変によろけてチェストに鼻を激突してしまいました笑い泣き←バカ


えーん。まだ痛い...えーん


疲れてる時に狭いところでフェッテの練習はしないほうがいいですね。


いつか夜中に変なところ打って謎の死を遂げないように気をつけます。私マジでやりそうだよ。本当気をつけよ。家で回転系はやめとこか。


で、私高校生の時に新体操部だったんですけど、まぁとっても下手でしたけど、一応頑張ってました。


その頃の新体操と全然違いすぎて驚愕ー。


昔は、技が得意な選手、柔軟が凄い選手、踊りが上手い選手って分かれてる感じだったんですけど、今は全部出来なきゃいけないんだもんなー。その上技・技・技の連続で忙しいったらない。


金メダル確実と誰もが思っていたらしい、ロシア(ROC)の双子アベリナ姉妹がまさかの銀メダルと4位で、ザハロワさんがめっちゃ怒ってるの見て正直引きましたニコニコ


(個人的には昔めっちゃ憧れたブルガリアが金メダル取って嬉しい〜し、イスラエルから金メダリストが出たのも良かったと思います)


ザハロワさま、娘さんが新体操やってるんですってねー。


以外ザハロワさまのインスタコメントです↓謎の自動翻訳だけど言わんとすることは分かる。









と、盗賊て。いやー、怖い。怖いわ。ザハロワさま。お綺麗ですけども。ロシアにとって金メダルって、日本と全然違うんだろうとは思うけど、ちょっと...。


私は門外漢なので、今回のが不正かは分かりませんけど、そうは見えなかったけどなー。


好きなんだけど、ロシアのバレエ、私はロイヤルほど好きじゃないのはこの辺かな〜チュー ロシア至高主義っていうか。フィギュアスケートのプルシェンコさまは突き抜けてて、あそこまで行くと好きなんだけどな。綺麗だなぁとは思うけど。


そして日本の選手。昔に比べて本当にスタイルもいいし、技術も凄いのになー。ミスが続いてしまって勿体なかったなー。スタイルよくて技術も凄くて、その上金メダル取れるような図太い逞しい神経の選手が出てくるといいですねニコニコ星



兎にも角にもとりあえずオリンピック終わってホッとしました。パラリンピックも無事に出来ますように。コロナ収まりますように。