はーーー!高田茜さまが!お怪我されてドラキュラ降板になってしまいましたえーん以前のロイヤル来日公演もお怪我で、私ドンキ観れなかったんですよねぇ。その後の「輝くスターたち」っていうガラは見れたんですけどね。ううう。お大事に!!



さて、バリエーションって私なんかにとってはどれもとっても難しいんですけど、一般的にどれが易しめで、どれが難しいもんなのかなーと思ってググッてみました。


バレエのヴァリエーション難易度一覧!初心者から上級向けまで徹底紹介|バレエ教室【NOAバレエスクール】「バレエのヴァリエーション難易度一覧!初心者から上級向けまで徹底紹介」NOAバレエスクールがバレエに関する知識・情報を紹介します。リンクwww.noaballet.jp



まぁ、フロリナが易しめで、黒鳥が難しいんだろなーと思ってたけど大体そんな感じですよね。


これ素敵ラブ



フロリナ、ペザント、キトリ、オーロラあたり、やったことあるのはやっぱり一応易しめのものなんですよねー。そんな感じしなかったけどアセアセ

黒鳥とかパリの炎とかはまぁ見てるだけでも難しそうですよね、テクニックが。

で、みんなの憧れ、バレエの象徴でもあるオデットはまず格が違うと。踊る人を選ぶ...もぐもぐ 畏れ多くてなかなか踊りたいとも言えませんですね。

はー、でもどれも難しいよ!私のなんかまずバレエと呼べないですからね爆笑

ちっちゃい子がよくバリバリとフロリナとか金平糖踊ってるの見るとすごいなーと思っちゃうニコニコ

憧れるのはオデットの他はやっぱりジゼルかな。1幕の可愛いやつ。儚げな子に踊って欲しいですよね。ジゼルの2幕も大好きだけど、あれも1幕以上に踊る人を選ぶって感じですよね。

エスメラルダとかも難しいイメージだなぁ。

何を踊るにせよ、通常のレッスンと違ってストーリーの中の人物を演じられるっていう特別感がいいですよねお願い


他のも踊ってみたいなぁキラキラ