今年はロイヤルが生で全部見れたので、見ました!

私の好きな平野亮一さんも高田茜さんも見つけられなかったけど、ローザンヌで3位だった佐々木須弥奈さんが大活躍してましたね!すごーい。




あと何人も日本人の方いましたよね?

体型も踊りも白人達と全然なんら見劣りなくて凄い時代だなぁと思いました。

他の団も、まだ見切れてないけどコロナの中色々な活動を続けていたのが分かって、今年は特にぐっとくるものがありました。バレエって素敵だなぁと改めて思いましたお願い




ワールドバレエデーはレッスン着の楽しみの日でもあって。

新国立はstina着てるバレリーナさんたくさんいましたねー。韓国のolivine wear着てる人も多かった。やっぱり可愛い〜ラブ

ロイヤルはYUMIKOが多かった気がします。





あと、新国立の速水捗悟さん、髪型とか雰囲気とかが私が大ファンなフィギュアスケートの町田樹さまに似てる気がして、ああ、まっちーがバレエダンサーだったらこんな感じかも〜と妄想が捗りました笑。





竜宮もチラ見せがありましたね。森山開次さんは相変わらずカッコいい照れ





竜宮は美術も衣装もすんごい素敵キラキラ

森山開次さんの才能凄すぎると思う。

ロイヤルの金子扶生さまのレオタードも踊りも本当に素敵だった...神々しい...。





それにしても海外の、レオタードの上にピンクタイツはやっぱりびっくりしますキョロキョロ

 まだボリショイとオーストラリアはチラ見、ロイヤルと新国立だけ見たので他の団もアーカイブあるなら見ていきたいですー。楽しみウインク