ギエムのあとポルーニンって濃すぎますかね?チュー



でも、大好きなんですー。





バレエをもう一度やりたいなぁと思ったきっかけのもう一つは、このポルーニンの映画を観たことです。



この映画の公開の頃には、Kバレエの「白鳥の湖」の映画を観た後だったので、バレエにかなり心が持っていかれていて、予告のアルブレヒト役の彼を観て、もう一目惚れというか。あのアルブレヒトやばいですよね?ラブ






上映館を夢中で探して、近場ではやってなかったので、ちょっと遠目の映画館に観に行って、もう期待以上に彼のバレエが素晴らしくて照れ



実は私、この映画を観る前にポルーニンの事を何度も観ていて。それはロイヤルの「不思議の国のアリス」のジャックとしてでした。


このジャックが、ポルーニンだったのか!!





私、ロイヤルの「不思議の国のアリス」が本当に好きなんですお願い



そもそも小さい頃からアリスの物語が好きだし、イギリスびいきなのですイギリス傘ギター












このバレエは、クリストファー・ウィールドンの伸びやかな振り付けも、ローレン・カスバートソンのアリスも、舞台美術も衣装も現代アートとしても素晴らしくて、私がちょっとバレエから離れていた時にTVで観たのですが、あー、こんな素敵なバレエがあるんだな!と思って、何度も観ていました。



その、ローレン・カスバートソンの相手役がポルーニンだったとはー!だって、あのアルブレヒトのイメージと全然ちゃうやんびっくり


キュートだったなぁ、ジャック...。いつのまにかこんなにワイルドに。



と結構ショックを受けて、そういうのって余計印象に残るというか、私にとって特別なダンサーになりました。



今年のアリーナ・コジョカル・ドリーム・プロジェクトを観に行ったのですが、演目がロイヤルのDVDでも観たマルグリットとアルマンで!!もうキャァーーラブ状態でした。す、素敵だった。素敵過ぎた。






でもね、今ほどはタトゥーの無かった頃の彼が好きですけどね。今もかっこいいけどさー。


元彼女のキョロキョロオシポワも大好きで。お似合いだったのにな。










私はフィギュアスケートも凄く好きなんですけど、ポルーニンさんのプライベートのパートナー、エレーナ・イリニフさんも素敵ですよね。オリンピックでのブラックスワンかっこよかった!彼女、オシポワにタイプ似てる気がするのですがチュー










まぁそれは置いといて。


ポルーニンさんのバレエについて。


もう、あのルックスであのバレエの才能はずるい。



完璧なアンドゥオール、ジャンプ力、ピルエットの正確さ、びっくりする程の爪先の美しさ、そして表現力キラキラ





私はお分かりかもですが、ロイヤル・バレエが大好きなのですが、あの超エリートダンサー達の中でも、彼の才能は群を抜いて凄すぎます。



正確で、華があって、スターとはこういう人なんだなぁと。彼もドキュメンタリー観ても分かるけど、持って生まれた才能とルックスプラス、家族を失うほどの犠牲を払って努力してあのバレエを手に入れたのでしょうが、ダンサーを志した人は彼のバレエを観たら嫉妬してしまうのではないでしょうか。それほど、彼のバレエは凄くて、観てて気持ちいい。






映画を観ても分かるように、いったんは引退を考えて、それでも自分のバレエを求める人たちの声に応えて戻ってきてくれて、それ以来セルフプロデュースなど彼独自の新しいやり方で踊り続けています。



私、5月のSACREのチケットも取っていたのですが、コロナで9月に延期になってしまい、それもどうなるのかなショボーン



また彼のバレエを間近で観れる日が来ますように星