子宮頸部高度異形成 術後17日目 | フルタイムワーママ 看護師ママと家族5人節約生活

フルタイムワーママ 看護師ママと家族5人節約生活

子育ての出来事や
日頃の生活のことを
ブログに書いてます。

よろしくお願いします

こんにちは。


お越し頂きありがとうございます。



術後17日目の話です。



夕方18時頃椅子に座っていて

立ちあがった時に 

股に違和感がありました。

何か出たような感覚だったので

トイレに行ってみると血の塊の小さいのが

ナプキンについていました。

なんか出血もいつもより多い様子。

トイレに座るとさらにどろっとした

血の塊がぽちゃんと落ちました。


なんか嫌な予感がして

病院に電話を。



すると生理がきたのではないか?とのこと。

様子を見てくださいと言われました。


先月の生理が25日

今日は21日



ありえないこともないな〜と思いながら 

しばらく様子を見ていました。



すると立てるたびにどろっとしたものが

動く違和感が。



約1時間後にトイレに行くと

次は小さい塊が一つ、

トイレで座っているともう一つでてきました。



急いでお風呂に入ったけど

なんか生理っぽくない 

本物の血の匂いがします。



気になって

40分後に再度トイレに行くと

次はさっきより大きめの塊が

ドバッとトイレに落ちました。

嫌な予感しかしません。

出血のような気がしました。




そして25分後 

トイレに行くと血がだらーっとでます

その後卵より小さいくらいの 

塊がどぼっと!落ちました。

そして血がダラダラでています。


確信しました。生理じゃない!




そして手術をした病院に

再度電話をして診察してもらえることに

なりました。

20時過ぎていましたが本当にありがたいです。



夫が色々ありまして

(また記事に書けたらかきます)

自分で運転して病院へ。

内診してもらうとやはり出血でした。



内診台に上がっても

すぐに出血していて、診察時はコアグラが出る

感覚もありました。


先生からちょっと圧迫止血するね〜、

これで止まらなかったら

電気メスで焼き付けるね〜と言われました。

時間的には5分から10分ほど圧迫止血して

止まったようです。

その後止血剤を膣?に入れていただき

30分病院で待機して出血なければ

帰っていいとのことでした。



30分後にトイレに行きましたが

出血はしていませんでしたので

そのまま帰宅しました。


前回の受診でもう出血することは

ないかな〜と言われていたので

びっくりしましたが

生理より明らかに大きい血の塊が

頻繁に出た場合は病院に相談していただくのが

いいと思いました。


あのまま朝まで様子を見ていたら

貧血になっていたかもしれないし

夜中に救急車で運ばれるなどといった

状況もあり得たと思います。




今回の出来事が誰かの参考になればと思い

記事に残しました。



最後までお読みいただきありがとうございます。



イベントバナー