​一旦落ち着け

今回は姫路辺り在住の40歳ぐらいの建築士さんとマッチングした時のお話です💡


私は当時京都に住んでいたので【会うなら大阪かな🤔⁇】と思っていたのですが、彼が京都まで来てくれると言う事でお言葉に甘えて来て頂く事になりました✨


写真では私が好きなサル顔寄り🐵


メッセージは結構マメなタイプで特段変な印象もなく自然と会う流れになりました💡


姫路から京都までは在来線で来れるのですが、彼はわざわざ新幹線で来ると言う事で、新幹線の改札口で待ち合わせる事に🚅


なんだか手ぶらじゃ申し訳ない気持ちがしたので私イチオシのマールブランシュさんの茶の菓と言うお茶のラングドシャを手土産に持って向かいました💡


これ本当に美味しいからぜひ京都に遊びに行かれた際には買ってみてください🤤♡(京都駅の八条口の方にイートインも出来るお店がありますよ✨)


到着予定の時間になりお互いに当日着てた服の特徴を伝え合いなんとか合流。


プロフに書いてた通り多分身長は165センチ程で写真の印象より少し小太りw


まぁガリガリな人よりも小デブぐらいの方が私は好きなので全然許容範囲。笑


京都駅近くの焼き鳥屋さんを予約してたので土曜の夜でしたがスムーズに席へ案内して貰えました💡


ビールで乾杯して焼き鳥を何本かとすぐに出してもらえるおつまみ等を注文💡


食の趣味も合いそうだしこの段階では好印象✨


ビールも半分ぐらい飲み進んだ所で


あ、そうやった!


と、言いながら荷物をゴソゴソとして紙袋を出してきて


神戸で有名なチョコレート屋さんなので良かったらどうぞ✨】


と私が買って行った手土産よりもかなりご立派なお土産を頂いてしまった私🤣


えぇ!ありがとうございます😳✨💦なんかこんな立派なモノ頂いた後に恐縮なのですが…これ私が好きな京都の美味しいお菓子なので良かったら🙇🏻‍♀️✨】


と、ケチって小さな方を買ってしまった自分を内心ぶん殴りながら献上致しましたw


いや、でもこういうのんて大きさとか値段とかじゃなくて気持ちが大事じゃん🤪w?


まぁそんな感じで初対面ではかなり好印象で、会話もそれなりに盛り上がって楽しいひとときとなりました💡


お会計もすごくスマートに済ませてくださっていて


えぇ!良いじゃぁん


って好感触のままその日は帰りました。


が、これをブログに書いていると言う事は


安心してください。


お察しの通り


ここからがキモイんです。



もちろん好印象だったのでその場でLINEも交換しており、帰宅後にお礼のメッセージも送りこのままアプリ卒業出来たら良いなぁ🥺と思いながら就寝。


翌朝彼からの


おはようございます♡おゆかはんすごく可愛いし僕のタイプでした♡食の趣味とかも合うし会話も楽しかったです🥺またすぐ会いたいです😘♡


みたいなLINEで急激に熱が冷め始める私。


えっと…


なんて言うのかな…


私が変なのかも知れないけど


一回会っただけでここまで急にグイグイと距離を縮めてくる様なLINEを受け取ると気持ち悪いと言うか恐怖を感じると言うか…何と言うか…w


あと私が意識し過ぎなのかもしれないけど【♡】とか【😘】とかって仲良い友達とかなら全然何も考えずに送れるけど、これから男女の関係に発展するかどうか分からない、ましてや婚活目当てで出会った人には気安く送る様なもんじゃないと言うか…意味合いとか重みが違う気がすると言うか…笑


私が考え過ぎなのでしょうか😂


まぁそんな感じでとりあえず私は少し【うっ🤢💦】って息苦しさを感じたのでクールダウンさせる為にもあっさりした返信を心がける様になりました。


おはようございます🌞そうですね😊またご飯行きましょう💡ではお仕事お互いに頑張りましょう💪


みたいな。


そしたらまたお昼ぐらいに


こんにちは♡今からお昼です!今日はこれ食べます💡もうお昼は食べましまか♡?


みたいなLINEを受信。


付き合ったりしたとしても私的にはいちいち【おはよう】とか【今からお昼だよぉ】とか【仕事終わったよぉ】とか…いちいちだいたい毎日同じ時間帯にそれをするであろう事の報告はしていらないタイプなんです!笑


そういうのんが欲しい人も世の中にはいるのかもしれないけどw


でもまぁそれって付き合ってからならまだ分かるやり取りと言うか。


今回に関しては一回しか会ってない。


メッセージに対してストレスを感じつつも一定の時間を空けながらそれとなく返信をする私。


数日したら向こうから


○日にまた会いませんか?また京都に遊びに行きますよ✨】


とLINEが来た。


正直この時点であまり乗り気ではなかったものの


いや、せっかく好意的に思ってくれてはるんやしもう少し頑張ってみよう。


と、やる気を奮い立たせて会う段取りを進める私。


日本酒も好きだと言う事だったので四条の方にある日本酒居酒屋さんを何軒か提案。


すると


おゆかはんと横並びに座れる所ならどこでも大丈夫です♡


と来た。


その瞬間に全身鳥肌と強烈な吐き気


あぁ、もうダメだ。


横並びに座りたいって何?


キモイんですけど。


君、40歳だろ?


ちょいと前のめりが過ぎるんじゃないかい?


一旦落ち着け?



もう第一印象の好印象が全部ひっくり返って拒絶反応しかない私。笑


どう返して良いか分からず困惑しながらしばらく放置してたら


なんか僕と温度差が違い過ぎるし、あまりおゆかはんは乗り気じゃないみたいなので今回はなかった事にしましょう。


と、空気を読んだメッセージが来た。


そこ空気読めるのに何であんな前のめりな事してもたんw?


あんな前のめりじゃなかったら好印象やったのに🤣


最近すごく思うんですけど


こんなにも自分が思う


普通の人】と出会うのって難しかったっけかな🤣⁇


って。笑


ほんと…婚活卒業までの道のりはまだまだ…まだまだ長そうです😭笑


では今回も長いのに最後までご精読頂きありがとうございました😊✨