​カレーじゃないと思う


身長の高い男の人がタイプな私ですが


じじぃになったら皆だいたいハゲるし腹は出るしシミとシワだらけなって背も皆縮む

("人生の先輩に学んだ事"って言う記事で書いた極論w)


って言うのを薬局(職場)で毎日見てるし中身が大事だと学んだので過去一背の低い男の人と会った事がありました。


写真の感じではパッチリ二重で可愛らしい顔立ちの…


中川家のお兄ちゃん(剛さん)的な雰囲気が漂う感じ🤔


ただ…


プロフの自己申告で160センチ。


多分これは160ないな、と思いながらも覚悟して会う事に。


彼はどうやら高級旅館の副料理長をしてるとの事でメッセージの段階で


今日はずっと来てみたかった○○と言う旅館のランチに来ています😊】


みたいな俺通信があり、調べてみたら一番安いランチで1万円超えの価格帯。


何か食に対してのこだわりとプライドがある様なので初めて会うお店もお任せする事にしました。


何軒か候補を挙げてくれたのですが


うん、奢ってくれるんだったら別にどこでも良いよ⁇でも奢る気ないから聞いて来てるんだよね⁇


と、思いながら提案された中でもまだ安いフレンチバルをチョイスする事に。


安いと言ってもそれでも予算一人6千円〜7千円。


ヨーロッパでの"バル"って安くて気軽に飲み食い出来るのが醍醐味。


でも日本じゃそんなに美味しくも無いのに洒落てる雰囲気代と言わんばかりにぼったくって来ますよね😑


まず店内の雰囲気より味を本場に近付けてから店開け?っていつも思うw


まぁそんな事はさておき提案されたフレンチバルの前で待ち合わせをして合流。


覚悟はしてたけど


推定身長155センチ。


初めまして😊】


と私から挨拶。


あ、初めまして!今日はよろしくお願いします😊✨】←いつも男性パートは青色にしてたんですけど、今回は甲高い声だったのでピンクの部分が男性です🫡


と甲高い声で返されました。


おぉ…まじか。


女子かと思った。


下手したら私より声高いんじゃね😨と思いながらもとりあえず入店。


カウンター席に案内され着席。


飲み物をまず聞かれたのでとりあえずビールかな…と思いながら様子を伺ってたら


何でも好きなモノ頼んじゃってください!


と言われたので


あら…奢ってくれるのかしら…⁇と勘違い。


最終的に向こうが多く支払う形の割り勘になったのですが


世の中の男どもに声を大にして言いたい


奢るつもりじゃないなら


何でも好きなモノ頼んでください


って言うな!!!!!


それは奢る人間が言うやつやねん!!!!


と。笑


で、どうやら何回かこのお店に来た事があるとの事だったので


じゃぁオススメのメニューにしようかな😊】


と言ってみた。(だって奢りだと勘違いしてるからw)


でもさ、いくらおすすめのメニューにすると言った所で私の好き嫌いとかアレルギーとか何も知らない訳だから【これ食べれますか⁇】とか【苦手な物ありますか⁇】とかって流れあるじゃないですか。


急に店員呼んで


ひよこ豆のなんちゃらと…


っていきなり頼み始めました。


ええええええええ!!!!


一緒に食べるんだから私にも聞けや!!!!


まず私に確認取ってからオーダーしろや!!!!!


その一発目に頼んだひよこ豆私嫌いやねん!!!!!


と内心ブチギレw


食べたくないモノ出されても困るので慌てて


あ💦お任せすると言ったけどすみません💦私豆類あまり得意じゃないんです💦


と必死でオーダーを阻止。


お任せすると言った私も悪いよ??


そりゃ人によって"普通"って異なりますもんね!!


オーダーする前にどれを頼むか共有して確認してくれるなんて高望みですよね😑!!!


でも私の"普通"では【好き嫌いある⁇これ頼もうと思うけど食べれるかな⁇】って店員に頼む前に一通り確認してくれるモノだと思って37年間生きてきたからびっくり仰天の極みやで!!!


と、もう驚きを通り越してひいてましたw


その後も何の確認もせず何個かオーダーして


あぁ…私あまりマグロ好きじゃないんだよなぉ…でももう店員さんに迷惑かけるから良いや…アレルギーな訳じゃないし😒てか食の趣味合わねぇw全部そんなに好きじゃねぇもんばっか頼んでやがるぜ😩


と必死で顔に出さないようにしながら内心思ってましたw


そこから料理が来るまでの間会話をしてたのですが、先日"俺通信"で送られて来てた旅館のランチの写真をひたすら見せられる私。


うん、旅館の玄関やな。


うん、襖やな。


うん、床の間やな。


うん、掛け軸やな。


うん、障子やな。


…みたいな、私からしたらほんと何の変哲もない写真をドヤ顔で見せてくる彼。


まぁランチで安くて1万超えの旅館だからそりゃ知ってる人からしたらテンション上がるんだろうけど…


私そんなに興味ないw


同じ1万を使うならランチに使うよりUSJとかディズニーの入場料に使う方が一日中楽しめると思っちゃうw


その後も前菜やら何やらの写真を順番に見せられて何かしらの説明を受ける私。


ねぇ、気付いて?


私全然興味ないから死んだ魚の様な目になってるよ⁇笑


そりゃ2〜3枚だけなら私も頑張って話聞くよ。


でも20枚近く興味のない写真を見せられていちいちそれについて説明を受けてごらん。


空気読め?


ってなるでしょw?


仕事に対して熱い情熱を注いでるのは良い事だけど、私別に料理人になりたくてあなたと会話してる訳じゃないしそれは仕事仲間としてw?


そんな感じで何品か料理が運ばれて来て、一つ変わったメニューがきました。


何を頼んだのか知らなかったけどマグロのカルパッチョらしきモノに何かのソース?が添えられたモノが運ばれてきました。


チーズのコクか広がってボロネーゼソースも味深い感じで美味しいですね✨】


と食レポをしてみた。


チーズw?カレーでしょ(笑)和食にはない興味深い組み合わせですね🤔】


と返された。


え…どこにカレー⁇


チーズの風味がきいたボロネーゼっしょ。


戸惑う私。


え…カレーですか⁉︎ボロネーゼじゃないですかね…⁇


ともう一度ソースを味見しながら聞いてみる私。


この時に


【ほんとですね💦カレーかと思ったけど違いました💦】


って返されてたらまだ良かったんだけど、返ってきたのが


いや、間違いなくカレーですね(笑)逆にどこにチーズですかw?


と【料理人が言ってるんだから素人は黙っとけよw】みたいな態度にイラッとする私w


メニューを確認。


マグロのカルパッチョ〜ボロネーゼ風ソースを添えて〜


みたいな表記。


ほら、ボロネーゼやんけ。


カレー?どんな舌してんねん。


ボロネーゼの中にカレーの隠し味が絶対入ってますね🤔】


と、まだ言う。


カウンターに座っていたのでチラッと会話を聞いてたであろうキッチンの人を見てみた。


目が合った瞬間【やべ、男の顔に泥塗るのも悪いし聞かれたら面倒くさいから忙しいフリしよ】って心の声がダダ漏れな動揺をしてそっとその場から離れて行きましたw


多分それが全ての答えw


私そんな凝った料理できないから知らないけど


ボロネーゼの隠し味にカレーって使うモノなのかなw?


知らんけどw


まぁなんせ間違いを認められない高すぎるプライドとか空気が読めない感じとかもう全体的に私にはしんど過ぎてフェードアウトしました。


ちなみに会ってるその場で連絡先聞いて来られたら


アリの人今のスマホのLINEアカウント


なしの人古いスマホのLINEアカウント


を教えてその場をやり過ごしてるんですが


絶対にないのは


その場で聞かないクセに後からメッセージで連絡先聞いてくる奴。(こいつも後からメッセージで聞いて来たから余計にイヤになったw)


まじでその場で聞けや。


何の為にお互い時間割いて会ってるねん。


って心底思うからそのままフェードアウトしちゃうw


と、すんごく長くなっちゃってすみません💦


2話に分ける程でもないから無理くり書いちゃいました🤣


ほんと長いのに最後までご精読頂いてありがとうございました🙇🏻‍♀️✨