​多分既婚者

(自称)身長180センチ(多分ほんとは176)


(自称)年収1200万以上(知らんけど)


カッカッカッカッ】(これだけは事実)


と、笑う彼と2回目会う約束をした日。


残念ながら目にものもらいが出来てしまったのでアイメイクが出来ず


アイメイク出来ないので前回とちょっと顔が違うかもですが🤣】


と、メッセージを送り


向こうからも


分からなかったらすみませんw


みたいな返しがあり


とある駅の改札口で待ち合わせをしました。


電車の関係上彼の方が先に着いてる予定だったので改札を出て周りを見渡してみたけど見知った顔を発見出来ず。


あれ…居ない…】と思いもう一度周りを見渡してみる私。


ベンチみたいな所に一人おじさんが座っているのと


あと数人サラリーマンらしき人達が立っているのと


他は歩いてる人が数人。


やばい、そういやハッキリと顔思い出せない。


あれ…どんな顔やっけ。


おかしいぞ。


いつも一瞬で人の顔覚えてるのに今回は輪郭すらも思い出せない。


どうしよう。


普段人の顔を一瞬で記憶出来る人間だからこういうイレギュラーの事態が発生した時軽くパニックに陥りますw


まぁ…


もしここに居たとしたら私を見て向こうが動くはずだ。


うん、今の所動きがある人は誰も居ない。


もしかして他に改札口があるのかもしれない…


そう思い


着きました💡改札出た正面の薬局前で待ってます😊】


と送信。


しばらくしてさっき見渡した時に認識したベンチのおじさんが立ち上がりこちらに向かって歩いて来た。


え、嘘でしょw


おっさんやんw


いや、きっとたまたまタイミングが重なっただ…


え、何のプレイ⁇


と声をかけられる私。


えぇ!?さっき無関係やと思って多分一瞬目あったけど無視してたおっさんやった😱


と、内心めちゃくちゃ焦りながら動揺を隠しつつ


え⁉︎どこに居たんですか⁇


と、念の為聞いてみる私。


いやいや、さっきめっちゃ目合ってたのにそのまま通り過ぎるし何かあんのかと思って待ってたらメッセージ来るし


と。


まさか


顔覚えてなくてただのおっさんやと思ってた


なんて言えず


咄嗟に


え!?目合ってました!?すみません💦私裸眼やけど乱視でちょっと離れた所とかあまり見えてないんですよ😨】


と、咄嗟にしてはナイスな言い訳をする私。笑


友達に全く人の顔が覚えられない子が居るんですけど、その子の気持ちが初めて理解出来た瞬間でした🤣


アイメイクしてないって言って気付かないかもって返したから、逆に気付かないフリしてんのかと思ってた


と、言われ内心


うん、気付かない"フリ"じゃなくて本当に気付いてなかったんさw


と思いながら笑って誤魔化してとりあえずお店に移動しましたw


一軒目はこじんまりとした知る人ぞ知るみたいなちょっとクセの強いマニアックなお店。


値段書いてなくて震えながら頼んで軽く飲み食いしただけなのに結構な値段になって二人して外に出た後【メニューに値段書いてないし震えたわ!】とか言いながら二軒目へ。


あ、はい。


年収1200万以上ってプロフで女の子釣ってるのに割り勘ですよ⁇


あ、はい。


わりかし静かめな店内の一軒目でも


カッカッカッカッ】と笑ってましたよ⁇


色々気になるよねぇ🕵️‍♀️w


2軒目はリーズナブルな焼き鳥屋さんへ。


マッチングアプリで出会う人と毎回焼き鳥屋行ってるやん、ってつっこんだそこのあなた!


鋭いつっこみをありがとう♡!笑


だいたい焼き鳥屋行けばビールあるし


だいたい美味しいし


だいたいそんな高くならないし


だいたい砕けた空気感だし


ちょうど良くねw?


はい、まぁそんなこんなで焼き鳥屋で飲みつつ会話。


どんな内容だったか覚えてないけど…


なんとなくの記憶では


彼が海外出張で行った時に乗った飛行機のビジネスクラスとファーストクラスの話とか


彼が国内での出張で行った土地の話とか食べた食べ物の話とか


彼の職場の人たちの失敗で自分が駆り出されて対応した話とか


彼の…


うん、大体彼の仕事絡みの話や自慢ばかり。



初めの飛行機のビジネスクラスやファーストクラスの話とかは聞いてて楽しかったけどそれ以外の話は正味だんだんどうでも良くなってくる様な話ばかりw


あ、もちろん


相変わらず


笑い方は


カッカッカッカッ


です。笑


そんなこんなでほろ酔いになった所で帰ろうかとなりいざお会計。


私普段は長財布だけど男の人と会う時とか女子会とかで小さなカバン持つ時とかは三つ折り?の小さなお財布を使うんですけど、三つ折りってお札が曲がるじゃないですか⁇


もちろん割り勘だったのでお札を渡したら


鼻で笑いながら


くっしゃくしゃのお札をどうもありがとう😒


と言われました。


あぁ…そういや前回もお会計の時に嫌味言われたなぁ…そっか…もう…この人の人間性が無理と言うか…嫌いだわぁw


と思った瞬間でした。笑


てか普段は人の顔を一瞬で記憶する私が


1回目のビアホールで正面に座って何時間か一緒に飲んで喋ってたにも関わらず顔を覚えれてない時点で


ヒト科のオスとして興味がなかったんだな!


と変に開き直った瞬間でしたw


その後ですが、滋賀に住んでると言ってたのに


散歩してたら良いお好み焼き屋さん見つけました


と言って大阪のお好み焼き屋さんの写真を送って来たのですが、散歩で行ける距離じゃないよ?


もしかして大阪に住んでるの⁇


とか


そう言えば夜と土日祝に返信ないな


とか


そう言えばそもそも顔写真もモザイクだったな


とか


思い返せば色々と【既婚者疑惑】が色濃く浮上。


もうどうでも良いや🤷🏻‍♀️


と、心底興味がなくなりフェードアウトして終わりましたw


もう…ほんといつになったら婚活終えられるんだろう🤣


では今回も長くなりましたが最後までご精読頂きありがとうございました😊✨