​好きになれそうだったのに

今までマッチングアプリで数知れず出会ってきた中で一番好きになれそうだった男の人がいました。

年齢は確か私と同い年。

身長は170ぐらいで顔は特にイケメンな訳ではないけど好きになればイケメンに見えるタイプ。(好きになった男の顔面にイケメンフィルターと言う魔法をかける特殊能力を持つ女。笑)


仕事は自分の会社を持っていて、お寺の修繕や病院の増改築、あとは建物の解体等を請け負っていると言っていました。


彼とは合計で2回会ったのですが、1回目は焼き鳥屋さんで軽く飲みつつ、二軒目にアイリッシュパブみたいな所に移動して軽く飲んで解散。


喋り方も落ち着いていて普通に会話出来るし(ここほんと重要)、面倒見良い感じだし男気溢れる感じで結構素敵だなぁ✨って思っていたのですが気になる箇所が一点。


何月ぐらいだったか忘れたけど暑い季節なのにロンT着てたので


暑くないの⁇


と聞いてみると


仕事終わりに来たのでこんな格好ですみません💦外での仕事が多いから半袖とかよりこっちの方がかえって直射日光避けれて涼しいんですよ💦】


との事。


一瞬【そんなもんなのかぁ😮】と納得しかけたけど、脳裏によぎる【刺青】の言葉w


私自身少しですけど海外に住んでいた事もあるのでタトゥーに対しての偏見はありません。


ドイツで働いてた時にいつも指名してくださってた今でもたまに連絡を取り合う大好きな日本人のお客様がいるのですが、その方も顔と首以外のほぼ全ての場所にタトゥーが入っていましたw


彼女いわく


好きなタトゥーアーティストが居て、その人のキャンパスになっただけ!誰かに見せびらかす為のもんじゃなくて自分で鑑賞する為のもんなの✨】


との事。


初対面の時はやっぱり日本人で全身タトゥー入ってるって少し怖かったけど、彼女を知っていくうちに本当に素敵な可愛らしい方で彼女が全身タトゥーだらけの理由にも信念があると言うか、素敵な理由だなと思ったので気付けば知らない間に偏見は一切なくなっていました😊


ちなみにオーストラリアの時は


え、君タトゥーしてないんだ⁉︎珍しいね!


ぐらいの勢いで皆が当たり前にしてるイメージでした🤔(その感覚で私も入れちゃおうかなと錯覚する程w)


ドイツは日本と似てる古風な考え方があるらしく(特に親世代とか)あまりタトゥーをしてるイメージはありませんでしたが、日本同様最近の若者はオシャレ感覚で入れる人がチラホラいるって感じでした🤔


まぁ私のタトゥーへの偏見と海外でのタトゥー事情はさておき、とりあえず【もしかしたら入ってるのかもしれない】と疑惑を抱きつつ2回目会う事になりました。


2回目は映画を観ようとの事でお昼に映画館前で待ち合わせ。

その日は仕事を休みにしたと言っていたのにやはりロンTで現れた彼。


深まる疑惑。


映画を観終わり近くの焼き鳥屋に入り乾杯して少ししてから聞いてみる事に。


もしかしてやけど…入ってる⁇】←腕を指差しながら。


聞いた瞬間あからさまに慌てる彼。


うん⁉︎え⁉︎な、何が⁉︎


その瞬間に【あぁ、やっぱりな】と悟る私。


でも彼は自分で墓穴掘らない様に


入ってるって何が⁉︎


と念の為確認してきたw


え、刺青。入ってるんでしょ⁇


と核心をつく私。


え⁉︎何で⁉︎


とまだ頑張って隠そうとする彼。笑


だって暑いのに長袖やしおでこに汗かいてるのに腕めくらへんし🤔】


と言うとおしぼりでおでこの汗を拭き取りながら観念した様に話しだした彼。


そっか…うん、実は入ってる…でも入れた事を後悔してて左腕は未完成のままやねんけどな。


と、ぽつりぽつりと話し始める彼。


少し長くなってきたので彼が刺青を入れた理由と、刺青に対して偏見ない私が好きになれそうだった彼からフェードアウトした理由は次回書きます🙇🏻‍♀️


今回も最後までご精読頂きありがとうございました😊✨