​10年前の写真

マッチングアプリで最初に得られる情報って大体顔写真じゃないですか。


顔写真見てタイプかタイプじゃないかで他の情報見ていくじゃないですか。(先日お話ししたカバンの法則と同じですよねw?)


彼が載せてた写真はシュッとしたイケメン風な写真だったんです。


余談ですが私の父親が身長180センチで弟が175センチぐらい。

だからそれが普通だと思って生きてきたので、身長高い男の人が私の個人的なタイプなんですね。


でも彼は身長165センチって書いてたので


【あぁ…だいたい男の人は身長盛るから多分160あるかないかだろうなぁ…まぁでも顔タイプだし良いかぁ…】


と思ってマッチする事に。


メッセージしてる感じはまぁ別に普通。


しばらくメッセージしてお互いにピザが好きと言う事が分かりイタリアンレストランでランチをする事に。


当日を迎え、レストラン前で待ち合わせているもののプロフの写真の人はどうやら見当たらない。


おかしい。


先に着いて店前で待ってるはずなのに。(電車の都合上私の方が後から到着)


アプリで再度メッセージを確認。


【グレーのスーツ着てます】


うん、そのレストランの前にグレーのスーツ着てる男の人は居るけど…


プロフの写真と…


明らかに…


その…


顔とかじゃなくて…


シルエットが違うくないw?


ねぇ、聞いてる話と違うんですけど。


シュッとしたイケメンだから会ってみようかなって思ったのに。


今、目視できるのはデブっとしたおっさんしかい居ない。


結局そのデブっとしたおっさんとランチをする事に。


これで会話が盛り上がればまぁダイエットしたらまたあのイケメンに戻るから良いか…


と思い会話を試みてみるんですけどいかんせん声が小さ過ぎて聞こえない。


そんなに混んでいない店内。


声が…聞こえてこない。


テーブルを挟んで座っているだけの人間の声が…



聞こえない。


いや、そりゃこのテーブルがマリーアントワネットの食卓みたいな長いテーブルなら分かるよ?(見た事ないから知らんけど)


違うやん。


普通のサイズやん。


なんなら普通より小さい方やでw?


それで聞こえないって何事w?


結局声が聞こえてこないから会話が盛り上がるはずもなく、雰囲気で受け答えする私。


それ故に【あ、しまった!リアクション間違った!今何か質問されてたのかw】って焦るタイミングが数回ありましたw


でも【写真10年ぐらい前のものでして…あれから20キロ近く太っちゃいました…笑】って言うのだけはハッキリと聞こえました。


いや、笑い事じゃねぇ。


そういう大事な情報は会う前に言えや!!笑


その後も声が小さ過ぎて何を喋ってるのか聞こえてこないので【もっと腹から声出せやぁ!!!】と発狂しそうになるのを必死で抑えその日は終わりました…


その後【すごく楽しかったのでまたお会いしたいです】とメッセージを頂きましたが、こちらの聞こうとする神経をすり減らしてまでまた会いたいとも思えずそのままフェードアウトしていきました。


…もうなんなのさ。


一体いつになったらマッチングアプリで出会えるんだよ!!!!!!


"マッチングアプリで出会って結婚しました"ってのは都市伝説なのか⁇と言う疑惑まで浮上してくるレベルやで?笑


と、今回も最後までご精読頂きありがとうございました😊✨