​アムウェイの男

今回はプロフの職業欄に【美容系】みたいな事を書いてた男とマッチした時の話をします💡


私も元々美容師だしマツエクの施術者とかもしてたからまぁ会ってみても良いかな…と思い会う事になりました。


外見とか全然覚えてないんですけど、身長160センチぐらいで小デブって感じの記憶です🤔


乾杯してしばらく会話してると


僕ちょっと手相とか見れるんですけど、手見せてくれませんか⁇


と言い出した。


あぁ、こうやって女の子の手とか触ってくる系なのかな…きも。と思いながら


私手相とか気にしないんで大丈夫です🤣自分の道は自分で決める派なので😎】←ほんとは良いのんだけ信じるタイプ。笑


あ、じゃぁ星占いとかも得意なんですけど、何座ですか⁇


この時点で勘づく私。


あぁね、そうやってなんか神秘的な話しをして何か売ろうとしてんじゃね⁇と。←この時はまだアムウェイだと知らない。


星占いてw私それも信じてないんですよねぇwもし星占いがほんまやったら世の中12のタイプの人間しかおらんなるし、世界中の人皆同じ様な運命辿るって事でしょw?なんなら毎日テレビの星占いで番組によって言ってる事違うのに何を信じろとw】←ほんとは星占いも良い事だけ信じるタイプ。


いや、でも占星術ってちゃんとした由来があってですね…】


と、いつも披露してるんだろなって思う様なうんちくをスラスラと話し出す彼。


興味のない私。


へぇ😐そうなんですねぇ😐】


と空返事をする私。


ほんと興味ないw


で、一旦ひいてみようと思ったのか少し話がそれて私が居た海外の話に。


彼もアメリカに行った事があると言っていたので仕事で行ったのか旅行なのかと聞いてみると


そうですね…簡単に言うと仕事の業績が良かった人達だけが連れて行って貰える旅行みたいな感じですね✨】


と。


あれ…これ完全にあれじゃね?って思った私は聞いてみる事に。


え、もしかして美容系とか言うてはったけどアムウェイとかニュースキンとかそっち系って事ですか⁇


急に核心をつかれた彼は少しうろたえたものの


あ、ご存知ですか⁇僕はアムウェイの方なんですけど💡あ💦でも今日売ろうとか思ってなくて純粋に婚活の出会いの場を求めて来てるので安心してください💦】


と。


いや…申し訳ないけどアムウェイを本業にしてる人とどっちにしろ結婚は考えられねぇわw


と、思ったと同時に


【あぁ、だから手相だの星占いだの何だの言うてたんか。それで"物知りな俺"を演じてそこから商品に繋げていく戦略かい😑】


と分析する私。笑


その後も懲りずに隙あらば占いだの何だのと話題を振ってくるので心底時間の無駄だと感じ早々にお開きに。


帰り際にLINE聞かれたけどお断りして帰宅しました。


きっと皆さんの中にもこういう販売系の男とマッチングしてしまった人もいるかと思いますが、こういうのは正面から【興味ありません、買いません、時間の無駄です】ってはっきり態度をしめしていかないとしつこく付き纏われますよ!


もしかしたら本当に良い商品も中にはあるのかもしれないし一概には言えないけど、でも大半が無駄な時間とお金を浪費する事に繋がっちゃうので勇気を出してNOと言っていきましょう!


では今回も最後までご精読頂きありがとうございました😊✨