​価値観の違い

マッチングアプリでマッチしてメッセージを数通して【あれ…なんかちょっと違う気がする…】って思う事って多々あると思うんです。


今回は過去一【うん、だからそれが分からないって事がもう価値観違うって事じゃん?】って気持ち悪くなってブロックした人の話をしてみようかと思います🤔


どんな方だったのかとかは全く覚えてないんですけど、年齢は確か42歳前後。


そもそも知らない人とメッセージするのが苦手な私は、出来れば早めに会いたいタイプの人間なのでその人の時もポンポンと【会いましょう】と話が進み、具体的に日にちも決まり次はお店選びの段階。


私は初めて会う人の時はグダグダしたくないのでお店を決めて予約を必ずしてから会いたい派なのですが、彼は【まぁ大丈夫でしょ⁇】みたいなスタンス。


でも会うのは土曜日の19時頃。


満席とか予約いっぱいで何軒も歩き回りたくないので【いや…さすがに土曜日だし予約した方が良いと思います。】と提案。


もうその時点で【うん…なんかちょっと感覚違う…w】と思い始める私。


でも会ってみなきゃ分からないからと頑張って自分のやる気を奮い立たせてとりあえずお店を決める事に。


そしたら向こうからの提案が


【びっくりドンキーとかどうですか?】


【ポムの樹はどうですか?】


【サイゼリヤとかもよく行きます♪】


…いや、びっくりドンキー大好きよ?

サイゼリヤもよく行きますよ?

ポムの樹はあまり近所にないので昔行ったっきりですけど…


その…何て言うか…


お店が悪い訳じゃないんです。


でもTPOてありますやん?


結婚を目指して真剣に婚活してる同士の初めて会うアラフォーの男女がびくドンは違うくない?

サイゼリヤも違うくない?


ねぇ、違うくないw?


なんかもうこの提案見てほぼ会う気を無くした私。


うぅん…ちょっと違う気がします😅こういうお店とかどうですか⁇


と私が探してきたお店を提案してみたのですが


じゃぁガストにしますか⁇


…あ、もうダメだw


もう無理だw


会うまでもないわw


価値観が絶対違う!笑


うぅん…すみません。多分価値観が合わないかなって感じたので今回の事はなかった事にしてください。お互いに価値観が合う良い人に巡り会えます様に😊✨】


え?(笑)会ってもないのに何でそんなの分かるんですか😅?会ってみなきゃ価値観なんて分からないもんでしょ⁇とりあえず会いましょう♪


これ見た瞬間に【会わんでも分かるわ!せやしそれが分からんお前とは価値観合わへん言うてるやろボケ!】とスマホを投げ捨てたくなって家で一人発狂。笑


もう気持ち悪過ぎて返信せずにそのままブロックしました。笑


ファミレスとか大好きだしランチでたまに行くけど、こういうタイミングで行く場所ではないと思うんですよね…


中学生や高校生の恋活じゃあるまいし。笑


最近はファミレスで会うのが普通なの?


会った事ある人いますかw?


ほんと世の中色んな人が居てびっくりです。笑


では今回も最後までご精読頂きありがとうございました😊✨