恐怖の勘違い野郎①

今まで覚えてないぐらいマッチングアプリで出会ってきた中で、ここまで恐怖を感じた事はない!って言う男が一人いますw


2つぐらい歳下の高校教師の男性だったのですが、見た目は【まぁ…好きになればカッコよく見える瞬間もあるかも知れないな!】って言う絶妙なライン。

身長は175とプロフの申告通りぐらいだったので会ってしばらくの間は好感度良し🙆🏻‍♀️


お互いに仕事終わりだったのでビールで乾杯して、それなりに会話もしたけどそこまで盛り上がる事もなく…

まぁでもある程度普通にコミュニケーションは取れていたので【まぁ緊張しているだけかもしれないしまた会ってみても良いかな✨】って思いながら駅に向かいました。

駅に向かってる途中で【僕明日休みなんでもう一軒行きませんか?】と聞かれ、【あぁ…ごめんなさい、私明日普通に仕事なのでまた今度😊】と断りました。

が、【あと一杯だけ!お店じゃあれやしコンビニでお酒買って来て河原でなんでも良いし】と食い下がってくる。


この時点で【は?お前は休みか知らんけどこちとら仕事や言うてるやろ!】とイライラし始める私。


あぁ…家に美味しいおすすめの白ワインあるんで持って来たら良かったですね!】と言ってくる。


持って来てどうすんねんwって素直につっこんでしまったほろ酔いの私。笑


その後もどうやら遠回しに私の家に来たいみたいな感じの事を言ってんじゃないかと勘づいたけど、無理過ぎてとりあえずなんとか改札の前までたどり着いた二人。


すると急に【じゃぁ…今後どうしましょうか??】って聞いて来た彼。


あまりの唐突の質問に意味が分からない私。


へ?何が?どういう事?】と聞くと


いや、お付き合いとか


と、真顔で言って来た。


は?何言ってんだこいつ?


初対面で


そんなに会話も盛り上がってなくて


二軒目も拒否されてて


駅に向かうまでイラつかれてるのに


何を見て付き合うって発想になんのw?


へ?ちょっと何言ってるか分からないけど(サンドイッチマンか!と心の中で自己ツッコミしつつ)

とりあえずまぁまたお会いしてみたいなとは思ってましたけど😊】と大人な対応。


いや、僕的には良かったので真剣にお付き合いしていけたらなって思ってます


うん、それ何回も会った後のセリフなんさ。


ほんでそれはお前の意見やろ?私はそうでもない!笑


その日はとりあえずあしらって解散したのですが、解散して5分後ぐらいにLINEの着信が2回もあり恐怖を覚える私。


帰宅してお風呂入って寝る直前に【もう夜も遅いので電話はごめんなさい。おやすみなさい】みたいな事を送ると【ほんと僕は真剣にお付き合いを考えているので。また会ってください】みたいな返信がすぐに来てまた恐怖を覚える私。


だからさ、それ何回もデートして来てお互いに良いかなって思ってる空気感を漂わせてる時に言うやつなんさ。笑


もうこのメッセージが来てから【あぁ…ちょっと無理かもしれない…】と心が萎え始め、彼からのメッセージが来る度にストレスを感じる日々が始まり、そして恐怖の瞬間が訪れる事になります。


が、少し長くなってきたので次回に続きます✏️


本日もご精読ありがとうございました✨