​マッチングアプリの謎

マッチングアプリを使い始めてかれこれ約3年。


毎回マッチングする度に【あぁ、またかよ】って思う事が多々あります。


私がマッチする人だけなのか、はたまた日本中の女性が同じ謎を抱いたり同じ苛立ちを覚えているのかをただただ知りたい。笑


①男性側からイイネしてきてくれたのでこちら側から返す形でマッチした場合に【イイネありがとう】と言ってくる男。


は?そっちからイイネしてきてんじゃん?何で私がイイネしたみたいになってんの?


②マッチしてメッセージ送って来てくれるのは良いけど【こんにちは〜】とか【マッチ出来て嬉しいです♪】とか【仲良くしてください🥺】だけ送ってくる男。

あと【めっちゃタイプです!】とか一番困る。


もう何をどう返したら良いんさ。

名乗るなり名前聞くなり何なりしてこいやw


③逆にマッチして一通目のメッセージで事細かに自分の情報を書いてクソ程長い文章送ってくる奴。

【私の名前は〇〇です。生まれは〇〇ですが大学の時にこちらに出てきましてそこからずっとここで過ごしています。趣味はバイクで日本中の滝を見に行くのが好きです。最近行った所は年末に行った…】みたいなやつ。


何回スクロールしたら最後の行まで追いつくん?ってぐらい長いのは一行目でお腹いっぱいになってもう読む気失せる。

頑張ってくれてるのは嬉しいけど一通目からその文章はもはや恐怖の域。



④質問を一切して来ない男。


分かるよ。私だってメッセージ面倒くさいと思ってるし結婚したいから頑張ってメッセージしてるんだよ?別にあんたの事も特別タイプじゃないし(多分お互い様)一回も会った事ないし何の興味もないけど一応何か質問して会話しなきゃ一生平行線じゃん。だから頑張って質問してんだよ?

例えば【趣味とかあるんですか?】に対して【特にないかなぁ♪】とか【旅行ですかね】とかさ。


ただでさえどうでも良いのにほんともっとどうでもよくなるわ!笑


あと何人かに一人必ず居るのが↑みたいなやりとりでこっちも面倒なって返信したくなったら数日後に【おーい?】とか【もしもーし?】とか送ってくる奴な。

は?だる。って思いながら即ブロックです。


⑤すぐLINE聞いてくる奴。

プロフに【会ってからじゃないと個人的な連絡先の交換はしません】って書いてるのに数通やり取りしただけで(しかも全然盛り上がってない)【てかLINE交換しよ?】って送ってくんのん何なん?

そんなんでLINEの連絡先交換してたらいらん奴の連絡先ばっか増えてクソだるいんですけどw


これって私だけなのかしら。

はたまた日本中の女性が同じ苛立ちを覚えてらっしゃるのかしらw


もし共感出来る番号あったら何番とか教えて欲しいです😂


また思い出したり新たに出会ったら謎シリーズしたいなって勝手に思ってます😎


では今回も最後までご精読頂きありがとうございました😊✨