婚活で1円単位の割り勘ってどうよ?①

婚活アプリを使い始めて、初めて会ったのは【初対面で手繋ぎ庭師43歳】。

もちろんこれに関してはかぶせ気味で【うん、無理やなぁ!】と即否定して二度目なんかあるはずもなくそのままフェードアウトしたのですが…


二人目に会った人は同い年の高学歴の方。

私はコロナ禍までドイツで4年ほど生活していたのですが、彼もまた駐在でイギリスに居たとの事。


海外生活あるあるなんかでも盛り上がり、お酒が好きと言う共通点もあったのでクラフトビール屋さんで待ち合わせる事に💡


お店の提案から予約までスムーズにしてくださってたので【さすが高学歴の人は違う✨出来る男だ✨】と期待を胸にいざ出陣💃🏻


初対面ながらお酒の力も借りてある程度盛り上がり、二軒目に日本酒バーに行く事に💡


小さな店舗なので結構狭い感じの所に肩を寄せ合って皆飲むって感じの所だったんですが、酔いもあってか声のボリュームがどんどんヒートアップw

恥ずかしいから注意したいけど初対面でなかなか言い出せないじゃないですか🤣?


結局時折店員さんに注意されながら飲んでたんですけど、なんだろう…同じ話ばっかりするんですよねw


一軒目は分かります。

共通の話題が海外だったから、海外での生活の話や日本食の美味しさとか日本の電車の時刻通りに来る素晴らしさとか、日本の店員さん達チップも貰えないのに愛想良いしサービスし過ぎだし、お客様は神様じゃないよ?って話とかw


そこでちょっと距離縮まったから、次はどんな人となりなのかと言うのを知り合う為に2軒目に移動してきたのですが…


そこでも海外の話ばっかり。

うん、もう分かったからw

【海外に居た自分がカッコいい】と思って周りの人に聞かせたくて大きな声でイギリスの話してるのかも知れないけど、今時海外生活した事ある人なんていっぱいいるよw?

逆におのぼりさんみたいになってて恥ずかしいからやめな?って思いつつ空笑いで【ね、さっきも言ってはりましまよね😅】と返して精一杯の抵抗。


仮に私が海外出た事なくて興味津々でその話をしてるなら分かるけど…そうじゃない。

空気読んでw?ってなりながら海外の話題じゃない話題を何回も振ってみるけど、結局また海外の話に戻る。


ちなみに私も酒豪な方なのですが、彼は私の3倍ぐらいの速さで飲酒。

酒豪の私がひく速さと量。笑


まぁでも緊張してるからなのかも知れないと目を瞑ってその日は解散。


ちなみにアプリの【初めてのデート費用】みたいな所を【全部自分が出す】にしていたので初回のこの日は彼が全部出してくださいました。


この2週間後にホルモン焼肉屋さんに行く事になるのですが、そこで1円単位の割り勘をされます。


良いんです、割り勘自体は!(ほんとは良くないけどw低収入だから払ってくれたらほんとありがたいけどw)


ちょっと気付けば長くなってたので次回焼肉屋での1円単位割り勘事件を書きます😤


ちなみに1円単位の割り勘だけに怒ってる訳ではないのでまた次回読んで頂ければ幸いです😂


今回もご精読ありがとうございました😊✨