どうも、土曜も昼まで仕事の社畜独女37歳です。

終日休みなんて日祝だけなのに手取り15万て正直きつくねw?

飲みたい酒も飲めねぇ!生きてくの辛い😂って事で仕事終わりにふるさと納税でゲットした角瓶を濃いめに割りながら何倍目かで少しほろ酔いなので徒然なるままに書いてみます✏️


とりあえずこれ私だけなのかな⁇

それとも皆そうなのかな?

もうほろ酔いだから口も悪くなって思うがままに書いちゃうからそういうのん苦手な人はこれ以上先読まないで欲しいんだけど…


とりあえず、私は今マッチングアプリをメインに婚活してる訳ですよ。

かれこれ3年⁇

覚えてないぐらい何人も会って来たけど、その中で2回目があった人ってほんと片手に収まるレベル。

3回目会う人なんてほぼ奇跡。

そんな現状です。


何がいけないのか分からないからほんと辛辣なコメントでも残してくれたら改善点に繋がるかとポジティブに考えて受け止めていく所存です🫡


一番最初に会った人は確か43ぐらいの庭師さん。

記憶によると身長167センチぐらいでプロフの写真は車の中の自撮りでマフラーで口元隠してる感じ。(実際は多分163センチ。どうせバレるのに何の見栄で身長盛るのw?)

口元ガチャガチャな人はプレデターに見えてキス出来ないから苦手なんだけど、メッセージは普通に盛り上がったし一回会ってみようかなと思って会う事になりました。

が、どういう流れか忘れたけど、何故か私が居酒屋を予約🏮


こんなの書いてたら【出た出た高望み】って言われるのかも知れないけど、詳しくなくても頑張ってでも男の人がお店の事とかを率先してやって欲しい訳ですよ。

なんせ女の子は会うまでにネイル行ったり美容室行ったり化粧したりほのかに香る嫌味のない香水買ったりばれない程度に盛れるサッシーのカラコン買ったり色んな目には見えない努力をして会う瞬間を迎えるんだから。(色んな偏りを感じるがw)


【そんなの勝手にしてるだけじゃん?】って思った男とりあえずコメント残してw?

そんな男に逆に聞きたいんだけど、女の子が初対面ですっぴんでしかも汚い自爪でボロボロな適当な服着て生活臭ぷんぷんのまま来たらどう思うよ?


イヤじゃね?

無理じゃね?

性欲湧かなくね?


すっぴんに見える様なメイクしてる女の子ももちろん居る!

でもそれってちゃんとメイクしてるから血行良いんだわ。

だから眉毛も整ってて綺麗なんだわ。

嫌味のないキツ過ぎない香水付けてるから生活臭しなくてほのかに良い"女の子"の匂いするんだわ。


え、言っておくけど女の子って生まれた時から良い匂いしないよ?

眉毛もちゃんと整えたり描き足したりしてるから眉頭も眉尻もあるんだよ?

ファンデーション塗ってるからニキビ跡とかシミとかも隠せてるんだよ?

1日に5〜10本抜ける不規則なまつ毛にクソ高い金出してマツエク付けたり、マスカラって言うピンキリの値段の黒い液体塗ってるからまつ毛はっきり目視出来るんだよ?(自まつ毛長くて濃い人ほんと羨ましいw)

あとは安物だと本物のパンダになりかねないアイライナー塗ってるから可愛いタレ目風に見えるんだよ?

他はね、肌を傷付けるのに会う前日にはちゃんと腕とか脚とかのムダ毛剃ってからツルツルなんだよ?(え、皆もう全身脱毛してるの?社畜の低収入じゃそんな金ないんだわ🤣)


あとね、爪ってね、1日に0.08〜0.12ミリずつ伸びててね、だいたい4週間ずつぐらいに安くても5千円ぐらいかけて手入れしてんの。

ねぇ、それ知ってる?

良いよ、知ってたうえで女の子にお店の選定から予約から何もかも任せるなら!

それでいて割り勘ならもう価値観合わないわw


こっちから【ごめんなさい🙇🏻‍♀️】しますw


知らないなら良いよ、仕方ないよ、今日知れて良かったね⁇次から気をつけなw?笑


それを踏まえて心底思う。


とりあえず初対面のカフェ代?ご飯代?飲み代?何でも良いけどそれは男が予約して払えやw!


お会計の時にさ、こっちも2回ぐらいは表面上【払います】って言うよ。

心底払いたくないけど。

だから男も一回目の【いくらですか?】とか【払いますよ?】で女の子に支払わすなw


何も言わずに【ご馳走様です】じゃ気が悪いと思って空気読んで2回ぐらいは【え、でも悪いんで💦】って言うよ。

でもそれ定型分な?

気持ちこもってないよ?


婚活してる独女に聞きたい!

皆初対面の時のお会計どうしてるの?←素朴な疑問w


まぁ超イケメンのタイプなら本心で言うさ。

【一緒の時間を過ごさせて頂いてありがとうございます。自分で食べた分払います!】って。


でもそんな人と巡り会う事ほぼないんさw

まぁお互い様だろうけど。


…と、愚痴はこのへんで。


とりあえず私がマッチングアプリで出会った年上の庭師はお店は私任せだったけどお会計は彼持ち。

そこまでは【まぁ次また会ってみようかな?】って思ってたの。


そしたら店出て30秒ぐらいしたら【手繋いで良い?】って聞いて来たんです。

初対面で?

手を繋ぐ?

私の感覚がおかしいのかな??

初対面で手を繋ぐって結構ハードル高くないw?


もちろん挨拶の🤝は別よ?

手を繋いで歩くって本当に好きな人としか出来なくない?


え、皆初対面で手を繋ぐの?


そりゃ相手が千葉雄大とか。

山崎育三郎とか。

ウェンツ君とか。


あ、タイプがダダ漏れで申し訳ない🙇🏻‍♀️笑


彼らならもうこちらこそ🫱ですけど。


違いますからw


いや、そりゃ私も石原さとみではないけど!

だからお互いに必要な距離の詰め方のプロセスがあるでしょ?って事です。


あぁ…気付いたら家で一人飲みなのに濃いめのハイボール数杯からの500のビール数本。


ほろ酔いで愚痴が止まらないので今日はこの辺で…。


誤字脱字のクレームは受け付けません🙅🏻‍♀️笑


こんな感じのんあげていくと思うので共感してくださった方はフォローしてくれると喜びます🥺✨


とりあえず毒を吐けて今日も幸せです。


では今回もご精読ありがとうございました😊✨