アラフォー独女の略歴

初めまして。

1985年生まれの現在37歳の独女です。


これから孤独な婚活の実態をシェアしていこうかなって思ったのでブログ始めてみました。


まず今に至るまでの略歴を勝手に紹介させて頂きます🙇🏻‍♀️


小学校の時に漠然と【女の子は25歳になったら皆結婚して寿退社するんだろうなぁ🤔】って思いながら過ごし、高校生の頃には【今の彼氏と結婚するんだろうなぁ🤭】と甘っちょろい夢見てたら知らない間に彼のバイト先の他校の女の子に寝取られ😂


専門学校時代から社会人の数年間は片思いで過ごし華の20代前半を棒に振り、気が付いた時には彼氏もおらず28歳。←この時点で小学校の時の漠然としたイメージからは大きく逸れた人生を送っている。


このままじゃダメだ!と思ってた所に専門学校の時の友達がオーストラリアにワーホリに行ったまま現地の人と結婚。

【そっか、私も海外に行こう!】と思い立ち海外留学やワーホリ、ヨーロッパで就労ビザをもらって約4年働いたけど…結局どこに居ようが私は私で彼氏は出来ず。

途中1年ぐらい付き合った人居たけど文字通りのクソ男💩で破局。←機会があればまた書きますw


そして結婚も出来ないままコロナ禍に入り日本に戻ってきました…


ただでさえ出会いのない社会人。

そして以前の様に飲みに行くのも憚れる世の中…


まだ海外から帰国して来たら2週間隔離生活を送らないといけない規制があった時に、家でぼーっとテレビ見てたらマツコさんの番組で【マッチングアプリで300人以上会って来た人】の特集を見かけ、その日からもうありとあらゆるマッチングアプリをダウンロードして併用。


かれこれ3年ですか⁇

もう何人会って来たのか覚えてないし毎回同じ様なメッセージのやり取りばっかりで嫌気がさす今日この頃。


何なんだろう。

私がいけないのかな⁇

高望みしてんじゃないの?って思われるかもだけど、違うよ?

私が望む事って【普通にコミュニケーション取れる人】だよ?


でもマッチングアプリで出会う人皆この【普通】が叶わない。


そもそもマッチングして【仲良くなりたいです。】とかだけ送ってくる人って何なの?


仲良くなりたいと思ってるならまず【名乗って私の名前を聞いてきてよ】って思うんですけど、それが高望みと言うならもう私は一生独身コース決定です😂


こんな感じでこれから実際に会った人達の事とかそれ以外にもほんと徒然なるままに毒吐きながら日記代わりに更新していけたらと思います。


まずはご精読ありがとうございました😊✨