こんにちはです。

~初めに~

初めに、震災にあわれ、亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。

そして、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

~前置き~

皆さん、自分が作成したこの記事、覚えてますか?

「fire7(2015)が文鎮化した」と言いましたが、数カ月後確認してみると奇妙な動作があるんですよね。

デバイスマネージャで見ると数秒認識するんですよ。そして外されてしまうんですよね。

「あれ、これもしや何とかなる?!」と思いました。

~本題~

今回タイトルにもあるとうり、root化、android化しますた。参考にしたサイト

なおgappsは入れません。不安定になりました() ???「当たり前だよなあ?」ん、誰?w

注意事項!1,一回文鎮化させます、

2,windowsの場合ubuntuの仮想マシンを作らないとスクリプトが動きません。vmwareがいいと思います。

~twrp導入方法~

まずfireのfw旧バージョン?!をダウンロードします。

そしてfireのvol↓と電源ボタンを同時押しして、リカバリモードを起動させます

古いfwをpowershellかターミナルさんで焼いてあえて文鎮化させます。ダウングレード方法はここですねえ!

その後ubuntuでここからamonet-fold-1.4.1.zipをダウンロードして解凍してください。

フォルダ内で右クリックし、ターミナルさんを起動します。そして、

sudo ./bootrom-step.sh

と打ちます。そしてスクリプトが終了したら、

sudo ./fastboot-step.sh

と打ちます。そうするとtwrpが動きます。あとはお好みで(^_^)