ちょうど一年前の頭に
いきなり
『 Iga血管炎 』というものに
罹患して一年かけて投薬治療
やっと投薬も終了して
二ヶ月が過ぎて
今のところ何事もなくホッとしてます

二ヶ月前までは
皮膚科⇒婦人科と二つ受診してて
朝早く血液検査受けてから
って大変だったけど

今回は婦人科だけだったので
8時半までに病院に
着けばいいので楽です

更年期のピーク時に比べると
だいぶ体調もマシに
なってきてるのだけど

どうにも精神的な部分で
しんどい事が多いので
その事をドクターに話すと
漢方を変えてみましょうと言うことで
『 加味帰脾湯 カミキヒトウ 』を
処方されましたあしあと

とりあえず1ヶ月飲んで
また1ヶ月後に受診になりました

看護師さんが予約票をくれる時に
『 少しでも楽になるといいね
漢方効くこと祈ってるね 』って
言ってくださってえーん

今月二度目の女神様✨に
出会えた気がします照れ

この婦人科の看護師さん
出勤の時も患者さんが
待合室に座ってると
必ず『 おはようございます 』って
声をかけられるんです
まだ外来の受付も開いてなくて
パラパラとしか
患者さんがいないんだけど
他の出勤してくる看護師さんは
何も言わずに通り過ぎて行くのに
この看護師さんだけは
挨拶をして下さって(*˙︶˙*)ノ"💕
素敵な看護師さんだなって思います

ってことで今日から
新しい漢方を服用します
ネットで効能とかみてみると
朝までぐっすり眠れなかったのが
ノンストップで
眠れるようになったとか
書いてあったので私も眠れると
いいなぁと期待してます


明日は美容院で
カラーリング&カットしてきます
美容院に通うようになって
ちょうど一年になりました気づき

去年の6月28日から
ずっと3ヶ月おきの28日に
通ってますあしあと

この美容院のスタイリストさんも
とても楽しい人で
感覚が合うので明日が
とても楽しみですピンクハート

前回はカットだけで
次は伸ばすかなぁ?とか言ったら
『 絶対、切りたくなってるよ笑 』
って言われて『 えーっ笑 』って
言ってたんですが
スタイリストさんが言った通り
本当に6月入ってから
切りたくて切りたくて
明日は開口一番『 カットする~笑 』
と笑い合いそうです

手根管症候群の手術をするまでは
ずっとロングだったのに
手術してから洗髪が辛く
更年期で余計に辛くなってから
ショートにしたんだけど
ショートに慣れてくると
少しでも伸びると暑い💦これも
更年期のせいかもだけど

これからはずっと
ショートでいくのもありかな飛び出すハート



ローズピンク薔薇