昨日の夜
結局長女&孫が来ました
一人生活に慣れてて
普段自分のルーティンで
生きてる私は
そのルーティンが乱されると
しんどい真顔

長女はよく喋るので
それを聞くことに集中すると
そこそこ疲れる‪💧‬

それにプラス孫が
ごにょごにょ話すので
聞き取りにくいから
近くに寄らないと聞こえないし

二人の相手をするので
結構疲れます
有難いんですけどね
来てくれるのは気づき



1ヶ月遅れたけどって
『 母の日 』で
ユニバの
スヌーピーのキャニスターと
ButterButlerのフィナンシェを
持ってきてくれましたピンクハート

なぜにスヌーピー?と
思ったのですが
私が缶が好きだかららしいです(笑)
まぁ気持ちが嬉しいので
なんでも良いんですけどね
フィナンシェはなかなか
お目にかかれない品物なので
( 確か関東にした無くて
娘が買ってきたのは
阪急梅田本店に期間限定で
販売されてたのを購入 )
これはリクエストしました(笑)

朝からまぁバタバタ
ガヤガヤとうるさく
やいのやいのと準備するんですが
孫はひたすらゲームしてたりで
私の方がイライラして
私の遺伝子が本当に流れてる??
って信じられないほど
サッサと準備や支度が出来ない笑い泣き

私も知らん顔してればいいのに
あまりにも
ルーズだからアレコレ言うと
ムスッとする孫(笑)

もう五年生なんだけどなぁ
この先が不安です

孫だから気にしなくて
いいかって思うようにしてるけど
優先順位にスマホやSwitchが
来るって嫌だなぁと思います

娘がスマホ依存症みたいだから
そんな親の姿見てるから
孫もそうなるんだろうなって
思うけど
そういうのが無い時代に
子育てしてる人間からすると
なんだかなぁと思います


・・・とボヤいてますが
さきほどやっとやっと
二人はパパの所へ向かったので
静かになったので
無音で寛いでます泣き笑い

音をいっぱい入れてしまったので
頭がショートしてます

夕方には娘だけが帰ってくるので
今夜は二人で夕飯して解散

娘が帰ってくるまでは
ゆっくりする予定です



SHEINから届いたTシャツ気づき
思ってたより
大きくてビックリ😅
小さくて着れないよりは
マシかな 笑



ローズピンク薔薇