続きです

面接後数日で出社
その日は私が配属される所の
上司 ( 部長 ) が朝イチは
会議で不在だった為

面接の時にいた
年配の女性 ( 以後 H田さん ) が
社内の案内をしてくれました

その時に
『 あなたには部長がしてた仕事を
やってもらうから
しっかり頑張って 』と

部長ってどんな人なんだろう?
チビデブハゲは嫌だなぁ
と勝手な想像をしました
( アニメやドラマで出てくる
嫌なタイプを想像し過ぎですよね😅)

その日には制服が間に合わず
しばらくは私服でと言われて
膝丈のスカートに
シャツにカーディガンで出社しました

一通り社内の案内が済んで
ここがあなたの場所と
ワンフロアの一角を案内されました

そのワンフロアは
3ヶ所に分かれている感じでしたが
衝立などはないので
他の人も見渡せる感じです

そのワンフロアには
私を含め事務の女性は
三人でした
私より若いHちゃん
( いま気づいた私以外の事務みんな
頭文字Hだ😅)
私より一回り上のHさん


それぞれの部署に一人って
感じで
私が配属された部署は
1階のフロア以外に
3階に作業場がありました

案内が終わり
じゃあここで部長が来るのを
待っててと言われて
デスクに座って待ちました

なんにもわからないのに
ここに座ってていいの?
手持ち無沙汰だなぁ・・・なんて
思っていたら

『 その電話出て! 』と
Hさんが私に向かって叫びました
一体何の電話なのか
まだ出社とことこの私が
電話に出たとして
このフロアの人の名前も知らないし
『 えっ? 』と思いつつ
とりあえず受話器を取りました

その時の電話の内容は
覚えてないんだけど
多分『 ○○さんに○○から
お電話です!』と繋げたと思います

この事務員さんに
強引やなぁ・・・とビックリ

そうこうしてると部長が登場‼️

おぉ!
この方が部長なのか?!

背が高くてスリムで
そこそこのイケメンだった‼️(笑)
これだけは救いだったと
今でも思うし
今でも連絡取り合ってます(笑)


初日はこんな感じでした

Hちゃんは気さくな子で私より
10歳くらい下でしたが
とってもベテランで仕事が
出来る事務員さんでした