先週末は
ずっと行きたいと
思っていた場所へ









現地ではほぼスマホは

アクティビティでは持てないので

パンフレットの写真だけですが



絶対相方に拒否されると

思っていたんですが

全然大丈夫っぽくて


とりあえず現地に行って

どんな感じか見てから考える?

って話しながら

あっという間に現地へ

( 家からめちゃ近くて

泊まる意味ある? )


ホテルに泊まる予定だったので

着いた時に確認したら

チケット買っていいと言うので

チケット購入して



一発目に

スカイイーグル

( ジップライン )へ


これが結構な高さの所にあって

歩いて登るだけで息切れ(笑)





写真の下がまだだいぶ下があって
そこからのとこまで
ひたすら歩く登る

鉄塔の下で体重測定して
荷物をロッカーに預けて
(何から何まで全て預ける)

色々な金具やらを
装着されて
これがまたギチギチに硬いわ
重いわで(笑)
そこから『はい、じゃあ鉄塔の上へ
上がってくださーい』って‪💧‬
もう相方はゼーゼー言ってるし笑

前に四人一組がいて
( 基本四人同時に飛ぶ )
若い男性が怖い怖いと叫ぶのを
聞いてるのが面白かった

うつ伏せで台の上に寝転がって
担架みたいな物に
乗せられて足が開かないように
固定されたり
カチャカチャと金具が装着されて
完了すると
台が外されて宙ずりになって
前にいた男性がこの時に
叫んでたのだけど
確かに浮いた時は『 おっ 』って

でも怖いってのは全くない
もう笑い出しそうなほど
楽しくて楽しくて
ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

飛ぶ時は
『スカイ』ってスタッフさんが
言うと
飛ぶ自分達が『 イーグル‼️ 』と
叫ぶとワイヤーを外される

空を飛ぶってこんな感じなのかな?
めちゃくちゃ楽しかった
そこそこ長い距離なんだけど
もう最高な気分‼️
『 終わらないでー 』って感じ笑


実は私は高所恐怖症で
ロープウェイとか
観覧車とか
百貨店などの下まで見える
エスカレーターとかは
怖いんですよね

でもバンジーとか興味あるし
このジップラインは
本当にやりたくて
念願叶って最高でした気づき


・・・と長くなったので
また続きは次回書きます️✒️



ローズピンク薔薇