ゴールデンウィーク中に
自己判断で
更年期の漢方薬を止めて
様子を見てました

ダメですね
ザワザワするというか
落ち着かない
しんどいのか・・・
なんだろう?

天候のせいなのかな?と
思ったり・・・




まだ漢方薬を手放すことは
出来ないということかな
今朝ちゃんと服用しました


ゴールデンウィーク中は
暑いくらいだったのに
昨日今日は肌寒いし
もう何を着ればいいの??




今日もダラダラ決定になりそう

とりあえず
きんぴらごぼうは作る予定で
それ以外は動けない感じです

ここんところ動けてたから
落ち込みます悲しい


🤍🌿.•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿



今まで時代劇とか
そんなに興味がなかったのに
松本幸四郎さん主演の
(染ちゃんの頃からファンです)

鬼平犯科帳が今週
劇場版がありますが
先日映画公開前にスペシャルで
テレビ放送されてて
それを録画してたを昨日観ました

そもそも論で
「 鬼平犯科帳 」とはなんぞや?
子供の頃からあって
「 水戸黄門 」「 暴れん坊将軍 」
「 遠山の金さん 」
「 必殺仕事人シリーズ 」とか
父親が好きで観てたので
観てたのですが
「 鬼平犯科帳 」はそんな観てなくて

火付盗賊改方
( ひつけとうぞくあらためかた )
と呼ばれるお役人?みたいな方が
放火犯・盗賊・賭博を
取り締まる臨時の役職?みたいな
「 長谷川半蔵 」という
実在の人物の物語でした

親子で長谷川半蔵の役を
されてたので
現 市川染五郎くんは
お父さんよりもイケメンで
親子共演も気になって観たのですが

遠山の金さんに近い感じ?
なんとも人情のある話で
映画公開したら観に行こうかな?と
思ってしまいました

るろうに剣心とか
アニメでも時代劇ものを観る事が
増えてたけど
やっぱり松本幸四郎さん良きピンクハート

叔父の中村吉右衛門さんが
長きに渡り
ずっと鬼平犯科帳をされてて
そのあとを継ぐのはかなりの重圧で
かなり苦労されたと言われてたのを
聞いてましたが
全くそんな心配なんてなく
とても素晴らしい長谷川半蔵を
演じられてて感動しました

きっと中村吉右衛門さんは
喜んでおられると思います!

あっこれも昭和の人しか
分からないと思いますが
火野正平さんが出演されてて
懐かしい~と思いました笑


・・・といったい何の話だ(笑)
昭和の人間にはわかると思います

やっぱり松本幸四郎さんの
歌舞伎を観に行きたい‼️と思う
そんなローズでした





ローズピンク薔薇