今の土地に引越してきて
すぐにコロナが蔓延して
人と会うことが
減って来た頃に
私は更年期障害を発症しました

その前に
更年期の一種の
左手「手根管症候群」と
右手「ばね指」
その手術が済んだ頃から
更年期障害が酷くなり

一人で出かける事が出来なくて
引きこもることが増えました

その頃に五十肩も重なって
身も心もボロボロに
挙句に去年はIga血管炎で
安静にする日々が続きました




そんな四年間を過ごしましたが
最近ようやく少し
気持ちに変化が出てきました

まず一人で出掛ける事が
増えました

今の土地に越して来る前は
めちゃくちゃ
フットワーク軽くて
月に二回は誰かとランチに
行ったり…

でも越して来た途端の
コロナのせいもあって
それまでの友人とは疎遠に
なってる感じです

何度かコロナが落ち着いてから
会いたいって
連絡したりしたんだけど

また日程連絡するね気づき
って言われたまま
二年越しに連絡ないとか
一年放置とか(笑)

私は社交辞令好きじゃないし
また連絡してねって
言われたら律儀に約束は守ります

結局長ーい付き合いでも
何か心境の変化とかで
会うのが面倒になるんだろうなって
もう諦めモードです

これ数年じゃなくて
十代の頃からの友人だったりするから
ちょっと残念なんだけどね

来る者拒まず去るもの追わずの
精神のが楽だよね泣き笑い




一人で出かける方が気楽でいいし
今は映画館はほぼ一人
近いしね猫しっぽ猫あたま

仕事出来るようになって
自分でお金を稼げるようになったら
神戸を満喫したいし

カフェ巡りや文具屋巡りとか
やりたいこといっぱいです

まだまだ楽しみ見つけて
お一人様の楽しみを満喫出来るように
なりたいな照れ気づき



(  画像はお借りしました )


ローズピンク薔薇